アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの意見を教えて下さい!
現在、骨化症で障害2級・要介護等級2級の57歳の父親の介護をしながら仕事の掛け持ち、家事全般を行っています。
約2年前に父親の病気療養のために、父親の生まれ育った町の近くで物件を探し、現在居住している2LDKのアパートに引っ越しました。
家賃は全てコミコミで5万5千円で毎月私の口座から引き落とされています。
父親は障害年金受給者でして、隔月14万円の収入がありますが食費+通信費(父親名義の携帯電話+タブレット端末)だけで月10万円は楽に越えてしまいます。
養子縁組はしてあるのですが、実父ではありません。
高校を卒業するまで私の面倒を見てくれたことは感謝をしているのですが、30半ばになった事もあってか父親の面倒を見るのが億劫になってきた自分がいます。
現在、父親は入院中なので家賃の引き落とし口座を父親の口座に変更し、身の回りの必要最小限の荷物だけを持ってマンスリーマンションでも借りて消息を絶とうと考えています。
皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

回答ありがとうございます!
    現在、ヘルパーさんにも介護士さんにも来てもらっているのですが本人が嫌がって何人も変更してもらっています。
    勿論、福祉協議会や社会福祉課にも相談しております。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/08 19:49

A 回答 (3件)

ま、あなたにはあなたの人生があるのだから、自分の好きなように生きると言うことについては誰も非難はできないと思う。

父親はもしかしたら、10年20年と生きるかも知れないが、父親が亡くなったときに50代と言うことになると、あまりにもあなたが可哀想すぎるので、鬼だとは思わない。
私はこれ以上父親の面倒を見続けることはできないし、私自身の人生もあるので、父親の面倒を放棄する、と言うことを市役所の福祉課に行って告げた上で、新たにアパートを借りるなりして、そこから第2の人生を歩むことにすれば良い。
養子縁組も解除したければ、裁判所に行けばできるはず。
    • 0

いいとおもいます

結局まだ先は長そうです

介護ってゴールが遠いからね
プロに見てもらうのが一番
そもそも入院していて死ぬまで見てもらえなくした国のやり方も汚いし
でもそれをかいくぐって最後まで見てもらっていた人も
知っている

自分の人生楽しんだ方がいいですよ

病院からキーパーソンとして連絡来ると思うので
スマホ変えてください
    • 0

実親でないのならトンずらすればいいですよ

消息絶ったって死んだら警察が身内を探して
火葬許可を取るよう伝えてきます
所詮養子なんですから
血のつながらないって楽ですね
都合が悪くなると
他人だと言って知らん顔できるんですから

だから福祉に相談もしない
行政に相談してヘルパーさんや介護士さんに来てもらう事もしない
自分はこれだけ犠牲になったんだ親の年金じゃ暮らせない
なんて正当化したいんですね

実際の子供は逃げたくても逃げられないから
社会福祉を利用するしかないですけどね
この回答への補足あり
    • 0