プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、頭の悪い低学歴夫婦ほど家が狭かったり、子供が沢山いたりするんですか?
今まで見てきた中でそういう人ばかりだった。金ない金ないとか言うてる割には、自分の事に使ったり、節約もしない、うまく活用出来ない人が多い。

A 回答 (23件中1~10件)

そういう大人を見ると腹立つよね~。


ウチの家庭も、まさにソレでした。
そんでもって、以下、実感していることです。



その親たちは理性より本能が強いから。
計画的な生活をすることが苦手だから。
もしくは、やってみたけど上手に出来なかったから諦めた・・から。

脳の作りが、きちんとした生活が出来るようになっていないから。

その親から受け継いだ弱い脳で、ちゃんと出来る人がやっているようなことが出来ないことをやってみたが出来なくて、それで、どう考えても無駄だと分かっていても博打に賭けて一攫千金を狙うしか無いから。

博打に投げ出す金があるなら、子供に焼き芋を食べさせてやれば良いのだが、もし博打で勝ったら牛肉が買えると思い込んで、そういった一か八かの興奮状態に入り込んで、どうにもならない現実から逃げ出すしか無いから。

そういうゲームが面白くてたまらないから。

地味ににコツコツ働いて、きちんと生きることが全然パンチが効かなくて面白くないから。

周りが売れ残るから早く結婚しろとうるさいから。
周りが早く子供を作れと言うから。
ひとり生まれたら、一人っ子はダメだと言われたから。
子供は3人居たほうが老後は安心だと言われたから。
男の子が生まれるまで頑張らないといけないと言われたから。
お金が無くても、子供は生まれたら何とかなるからと言われたから。

そして私も「こういう親にだけはなりたくない」と思えば思うほど、自分もそうなってしまうので気をつけなければと貯金をしていたが、気をつければ気をつけるほどドンドン似てくるので、遺伝には逆らえないことは学んだかもしれない(笑)。

そんな親の子でも、くだらない博打も酒もタバコもやらず、借金も無しですが、一般的な普通の生活には及ばない社会の底辺暮らしに落ち着き、それが心地よいですよ。

あなたはしっかりしています。
立派な大人になってください。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

腹立つよ。

お礼日時:2023/08/28 17:09

私では良くわかりませんが、観測が偏っている可能性はありませんか?


生活スタイルや生活環境や学歴を知っているとなると大分親しい仲であると思いますがそれですと碌にサンプリングが取れないことになりますよね。
サンプリングが少ないと結果が偏りやすいわけでチェリーピッキングなどの問題もあるわけで。
    • good
    • 8

人に完璧はない。


みなばらばら、個々に違う。
一律にあらず。
高低学歴もピンキリ。
他人を蔑む以上、あなたは相当の高学歴で
満ち足りた生活を送っていらっしゃるのでしょうか。
家は広いけど、子供は少ないということですか。
そして幸せ一杯生活ですか。


https://www.youtube.com/watch?v=vhl_peUWc_8
人生はこういう物です。
完璧はいない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

たしかにそうです

お礼日時:2023/08/28 19:50

高学歴の人は大抵ものを考える能力が高いので、先のことも当然考えますよね。


高学歴なら就職もちゃんとしてる人が多いと思います。
お金が稼げると広い家にも住めるし将来の経済的なことを考えて子供も作るし当然先の事を考えて教育もします。パチンコやギャンブルはお金も無駄だと言うことも知っているのでしません。
子供にお金をかけて育てるのは子供の将来を考えて自立してもらわないと困るからです。

低学歴の人はひとえに頭が悪いから目先の事しか考えられない人が多いからなんじゃないでしょうか。あなたの理屈によれば、、ですけど。
全ての人に当てはまる考えではありませんが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たしかにその通りですね。
例えば、元々勉強が苦手で、嫌いな人が塾や予備校などに行って頭良くなると思いますか?
まず、不可能です。理由は、勉強をそもそもやる気が無い、理解できない人間だから。
前に塾に来てても寝てるし、サボってるような生徒を見たんですが、その子はかなり、勉強が出来て、頭よかったです。

スポーツも、身体能力がある人がやはり成長したりするし、合わない所に合わせてもうまくいかないと思う。
要は、その人にどういう事をやらせたらいいとか、そういう事を理解してないと厳しいですよね。自分も塾とかに通ってましたが、勉強苦手だったのでどんなに集中しようと思っても、やる気にならない。スポーツだと好きだったので長くできた。

お礼日時:2023/08/28 17:14

こういう質問は、自分の事をさも自分ではない周りの事のように質問する人がほとんどなんですよね。



他の回答者の辛辣な返信してるあたり、相当不満だらけの毎日をお過ごしなのだろうと思います。

お察しします(笑)

※返信見ないので要らないです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

全くその通りです。当たってます。
て、見るでしょ通知来るんだから

お礼日時:2023/08/28 17:04

こんにちは、



頭が悪くて
高所得な人って
きっと、相当苦労して
コツコツ働いていると思うので、頭が悪いとは言われないはず、

低学歴で頭が悪い人は
自分の楽しみを見いだす能力もないから、すぐにエッチしちゃうのかも。
エッチは頭が悪くても
できますし、

所得が低いから
家の間取が狭いところ
しか借りれない。

頭が悪いから
自分でdiyしたり出来ないし、
田舎に行って自給自足する
能力もない。

間取りが狭いから
すぐエッチしちゃうし、
避妊具は買えないから
妊娠する、
堕胎するお金は勿論ない。

子育てに楽しみが見いだせないから、育児放棄したり
平気でパチンコにつぎ込む、

単なる想像ですが、
容易に想像できます。
質問者様もそうだと思います。

なぜ、こんな貧富の差が激しい国になってしまったんでしょうね、
情報は溢れていても
心豊かに暮らない人が
大勢いるのが
日本の現実だと思います。

目をそらさず
現実を知ることは大切です
でも、それを嘆くなら
トップギバーに
なる努力をしてみませんか?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に生活力がない馬鹿は嫌い

お礼日時:2023/08/28 17:08

頭が悪いから

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それな

お礼日時:2023/08/28 17:08

だから犯罪者は無職の男性が多いですよね 



そして平屋かボロアパート・・いつものパターンです。

そもそも女性も無職の男性と付き合ってはいけませんよ

無職の奴は、ろくな奴はいませんから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それな。無職と付き合う奴もろくな女じゃない

お礼日時:2023/08/28 17:09

家が狭い方が夏は冷房がよく効くし冬は暖房がすぐ暖まる。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

いや、そういう問題じゃないでしょ

お礼日時:2023/08/28 17:09

そういう貴方は10億円以上の豪邸に住み高級外車で運転手付きの生活ですか?羨ましいですね!、でも子供が居ないと跡継ぎが問題かな!、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなわけないでしょ。なら、質問なんかしないわ。
跡継ぎもクソもないですよ。日本はもう滅びるべき

お礼日時:2023/08/27 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A