プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親に死んでほしいです。
どうすれば死んでくれると思いますか⁇
最低な質問をしていることは十分承知です。
父親が死んでくれたら人生に不満がないってくらい父親を恨んでいます。
本当に死んでほしいです。
嫌いで嫌いでしょうがないです。
一人暮らしするにも、高校生の自分には経済的にも無理です。
自分の生活があいつの金で支えられていると思うと吐き気がします。
もう、あいつと同じ世界で生きるぐらいなら死んだほうがいいとすら思います。(実際は死ぬ勇気なんてないですけど)
もう嫌です。限界です。早く死んでと毎日思っています。
どうすれば楽になれますか⁇

A 回答 (5件)

新聞を配達して大学生活を送っている人たちがいます。


相談すれば高校生でも可能かもしれませんので、先ずは、相談してみませんか。
それと、質問者さまが女性ならば、別の道も有りますので、悲劇を起こしてしまう前に、独立し、自立してください。

とりあえずは、祖父母か親戚の家から通うようにしませんか。あるいは、
部活に参加していれば顧問・監督・コーチの家に住まわせて戴くか、担任の先生の家に住まわせて戴くか、諸種の方法を考えてみてください。

(短絡的な)垂直思考に因る悲劇だけは避けてくださいませな。
Ciao.
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/09 18:10

そうなんですね。



父親に感謝しなきゃとか思いますか?

もし、思うならそれはどうしてでしょうね。

あとは、父親よりもあなたの母親はどうでしょう。

そんなあなたに対して、母親はどう思っていると思いますか?


なんて言われると思いますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/09 18:10

chayedishkapomdisabiさん、こんばんは。


50代後半の男性です。

そうですか。そこまで思ってしまったのですね。

実際に、殺すわけにはいきませんから、妄想の中で「死んでもらう」のはいかがですか?
そのお父さんの「好きな面」、「嫌いな面」を、それぞれの紙に書きだします。たぶん、chayedishkapomdisabiさんの書いた紙は、一枚は真っ白、一枚は真っ黒になることでしょうね。
「嫌いな面」を書いたものを、風のない日、青空の下にもっていって、ライターで火をつけ、燃やします。これを、あなたにとっての「父親の葬式」とします。一度やってみてください。

実際にあなたがなんらかの手を下したりしたら、それこそ、大嫌いな父親のために、一生を棒にふることになりますから、くれぐれも実生活では距離をとって生活することをおすすめします。


今やっている、『世界から猫が消えたなら』、もし機会があったら観てみてください。

『人を呪わば穴二つ』と言います。chayedishkapomdisabiさんの頭から、父親への恨みが少しでも小さくなることを祈っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/05 21:38

人生長いから、親が死ぬまでなんて、アッと言う間ですよ。



嫌いな人のまま、死んでしまわなければ良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/05 21:36

住み込みでも何でも探して早くそこから出て行きなさい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/05 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A