アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父親はアルコール中毒で毎日お酒を飲み、酔っ払うと暴れ出し暴言に言い返すと暴力を振るってきます。
父は53歳、私は26歳です。
家には私と父と兄で住んでいますが、兄は毎日は帰ってきません。
一人暮らししたいですが、それほどの経済力はありません。
家事は全て私がしていて、トイレ掃除は地獄です。
綺麗にトイレを掃除しても酔っ払いのクソ親父がいるので瞬時に尿でビチャビチャです。
父は仕事をしていますが、2週間とか、ひどい時なんて1ヶ月仕事がない時もあります。
いま2週間以上仕事がないので毎日毎日朝から晩まで酒をかっくらって仇を巻いて酷いです。
言うことも死ねとかお前はクズだ、とか私がご飯を作ってもクソ不味いものを食わせるなと言って
じゃあ食べなければいいと言って下げると、何時間後かに、
お前は飯もつくらねぇのかー!と大暴れ。
もうボケてるとしか言いようがありません。
私のことは頭から否定するだけです。否定人間です。
兄がいれば大人しいです。
兄、姉の事は何も言わないのに私にばかり凄いです。
人の悪口しか言わないし友達もほとんどいないし、母親にも逃げられました。
姉は結婚して家を去年出ました。
早く死んで欲しいです。
仕事で足を火傷したらしく、最近そこが壊死してきてるらしく、介護なんて絶対したくないので病院行けと言っても行きません。
自分が歯医者に行かないせいで硬いものが噛まなくなったとホザいているので煮物系の料理にしたりしているのに私にばかり難癖をつけてきて本当に嫌いな人間です。
昔から母親には暴力を振るっていてよく顔に痣をつけていました。よく結婚30年も持ったなと。
母親は逃げて当然だと思います。
こんな黒い感情、誰にもいえなくてここで吐き出してすみません。
よくない事だってわかっているのに早く死んでほしくてたまりません。
父はたまに週末飲みに出かけるのですが天国です。
ベロベロに酔って事故にでもあって死ねばいいのにとか考えてしまう自分が嫌です。
ほんの数年前まではこんな感情なかったんです。
家族のことは大好きで、こんなアルコール中毒な父親でも、長生きして欲しいとおもっていました。
母親と離婚してから父の素行が酷くなったからでしょうね。
父からの電話が本当に嫌です。
出たら開口一番、
お前なにしてんだよ!!!!とかいきなり怒鳴られます。
厄介な親は早死にが一番です。
本当に私は性格悪いですよね。
こんなこと彼氏や友達にも言えません。

A 回答 (13件中1~10件)

そこまでされて父親の為に犠牲になる事ないと思いますよ。

彼氏と同棲は出来ないの?

恥じらないで相談は必要だと思いますよ。

出来ないのであれば母親と連絡取れるのであれば一緒に暮らしてみてはどうですか?
    • good
    • 3

26歳でまだ若いのにそう思いながらも家事や食事の準備までこなしている貴方を尊敬します。


私も含め 大半の人は逃げ出してると思います。
自分を責める必要ないと思いますよ。当然の気持ちです。

先を考えている彼氏なら相談してもいいと思いますよ。
暴言、暴力があるなら尚更。
あまり頑張り過ぎないようにしてくださいね。
    • good
    • 1

親は選べないからね



彼氏に隠さないで話した方が良いと思うよ。そして一緒に暮らした方がいいんじゃないかな?
お父さんには言わないで居ない時に出る!
彼氏さんとは結婚はかんがえてるのですか?
    • good
    • 2

その年にして親がそんなんではこれから先は酷くなるだけです。



死んでほしいという感情は不思議ではないです。

こういう親(人)はほんとに弱った時に泣いたりして頼ってくるのでその時、あなたの心に余裕があれば
助ければいいし、無ければ今までの恨みをそこでぶちまけてください。

そういう人の介護は地獄なので今のうちに逃げる資金作りをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
外面は良くて私の友達などには評判がいいです。
本性を言ってやりたいけど、そんな事しても状況が変わる訳では無いし、良いお父さんじゃん!と言われるだけなので。。
一度家から出たら絶縁とまではいかないかもしれませんが、また一緒に住むとかは考えられないと思います。
私がもし結婚とかしたら尚更です。
貯金を今まで以上に頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/05/30 06:29

男性です。


そう思うのは仕方がない事だと思います。
誰だって気持ちの許容量があります。
あなただって本当は大切にしたいと思っていたのに、向こうがあなたの許容量を超えてきたんです。というか誰でもその状態では許容量を超えますよ。
だからあなたの性格が悪いなんて事はないと思います。
普通なら経済的に厳しくたって家を飛び出していても不思議ではないんです。
それをこうやって文句をいいながらでも、結局面倒をみている。
あなたは基本が優しいんですよ。
早くあなたを理解して助けてくれる人が現れると良いのですが。

お父さんは完全にあなたに甘えきっています。
もうどうしようもないですね。

書き込むことで少しでも解消できるなら書き込めばいいと思います。
少しでも早くあなたの心が穏やかになれる日が来ることを祈っています。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不覚にもあなたの書き込みを見て泣いてしまいました。
末っ子の私に甘えるなんて勘弁してほしいです。
そうですね、 早く心穏やかになりたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/30 06:38

アルコール依存症患者は本人の治療すると言う強い意志か、アルコールのない国(サウジアラビアや無人島)で暮らすしか依存症脱却できません。

かわいそうな人です。
ところでお母さんのお父さん(質問者さんの祖父)は大酒飲みか依存症でなかったですか。そういう人の娘さんは依存症の可能性の強い人と結婚する確率が高いのです。質問者んは結婚相手にお酒を飲まない人を選んでください。説明を省きますが両親の関係を共依存といいます。

アルコールを止めさすには断酒会という会があります。ネットで調べ相談されてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母方の祖父はお酒を飲みますが、嗜む程度でアルコール中 依存症ではありません。
父方の祖父が父と同じようにアルコール中毒で60代の早死にをしたのですが、他界してから祖母は水を得た魚のように人生を謳歌して輝いています。
いまの彼氏はお酒を全く飲みません。
そう言う人を選びました。姉の旦那さんもお酒は飲みません。
やはり父の影響ですね。
両親は立派な共依存だったと思います。
断酒会ってアメリカではすごくポピュラーで日本ではあまり浸透していませんよね。
父はお酒をやめたいとか思ってないので連れていくのは無理です。
お酒に酔って酷い有様でもその時の記憶が父にはないのですから、反省もしてないです。

お礼日時:2017/05/29 18:28

そんなことないんじゃないですか?


内容を見る限り、はやく死んだほうがいいと私もおもいます。

催涙スプレーを一度お見舞いしてやりましょう

https://www.youtube.com/watch?v=-mG0NEbgA3U
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これ凄い痛いみたいですね!お見舞いしてやりたいです。笑

お礼日時:2017/05/29 18:28

あなたは仕事をしていないのですか?


仕事をしていれば、その時間だけでも父親から解放されますよね。それに少しづつでもお金を貯めて、自立する準備ができますよね。

余りにも理不尽なお父様から逃げ出してください。
私もアルコール中毒の夫から逃げ出した経験があります。大変でした。

父親が早く死ねばいいと思う事が、悲しすぎます。
とはいえ父親ですからね・・・
簡単に見放すことも出来ないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事してます。
ですが仕事から疲れて帰ると家が酷い有様で。。
先にも書きましたが、トイレが大変なことになっています。
ストレス倍増で顔にヘルペスが出来るくらいです。。
お金貯めたいのですが、家にお金を入れているし、高給取りじゃないので大きなお金を貯金するのは厳しいです。
少しずつ貯めてますが、引越し費用にはまだまだ届きません。終わってますよね。私自身も。
見放したいですよ。私に経済力があれば、とっくに見放してます。

お礼日時:2017/05/29 18:32

>父親に対して早く死んで欲しいと思うのは、ありえないですよね


あり得ます。
あなたの場合は不利益を被っているケースですが、それとは別に、親の死が自分の利益につながる(遺産など)場合にそうした気持ちになることもよくある話しです。
殺人事件の中で、この国では、尊属殺人の割合が昔から案外高かったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
遺産か。。遺産なんてありませんよ。
父の生命保険が死ねば下りますが、年々死亡保険金が減っていくよくわからない保険なので期待薄です。
最初900万で入ったので、いま死んで下りたとしても700万くらいじゃないでしょうか。
それで葬式代やら兄弟で折半やらして1人100万くらいしか貰えないんじゃないでしょうか。
遺産は期待していません。家も賃貸です。

お礼日時:2017/05/29 18:35

私もしょっちゅう、親父に「死ね!」と思ってますよ。


「思う」のは、私の勝手だから。

ただ、それも最近は、良いこととも思う部分があって。
もし良い父親とかだと、死ねば悲しいでしょ?
しかし、悪い父親であれば、悲しまずに済みます。

そんな風に考えると、ある程度の年齢になってから、子や孫に嫌われる親,祖父母って、実は優しいのかな?なんてことも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も思春期の頃はよく死ね!!って思ってましたが、2、3時間後にはスッカリ忘れてそう思ったことを後悔をしたりしていましたが、
今はもう後悔もしなくなりました。
私自身、病んできてるのが分かるのでできるだけ早く親から離れる事を進めていきたいです。
確かに亡くなった時に悲しむよりかは、嫌っていた方が良いのかも。
介護とか絶対にやりたくないし。
父親への介護が一番無理です。

お礼日時:2017/05/29 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています