プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼の事で母がしつこいです。

私には11月末に別れた彼がいます。
私は母がその元彼をとても気に入っていた事を知っていたので、彼と別れた旨は母に報告したのですが、その際に
「あなた達はいつか絶対元に戻るわよ。」
と、言われました。

その言葉は今でもたまに言われ、
「いつ戻るの?」「まだなの?」「今じゃ無くてもこの先また付き合うから」「私の勘は当たるの」
などもしょっちゅう言ってきます。

彼に関係しそうなワードや名前を見れば、
「ほら、◯◯だって」
と、すぐに毎回報告してきます。

この様な状態が半年以上も続いており、できるだけ早く次に進みたいと思っている私にとっては、辛いし迷惑です。

本当にやめて欲しいと伝えてもやめてくれません。
黙っていればやめるだろうと思い、何も言わないでいた期間もありましたが、やはりやめてくれません。

今までの元彼でこんな風に母が言ってくるのは初めてで、どの様に対応すれば良いのかわかりません。
どうしたらこういった言動や行動をやめてもらえるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

お父さんに話してみたらどうですか?


ちょっとお母さんおかしいですね。
言うたびに切れたら良いんですよ。
人の気持ちに土足で入り込むような事はするな。
自分ならその話でた時点で母親を視界から消しますね。
うるさいと一言いって部屋に行くか、外に出る。
それと嫌がる事を言い返します。
嫌な事をされて相手が改善しない場合は喧嘩しなければないりません。
自分ならものすごい拒絶を相手に示し改善しない場合は相手が拒絶する事をします。

母親なのに娘の気持ちがわからないんでしょうか?
これだけ言ってもやめないお母さんは馬鹿なの?
ナイーブな話をズケズケする神経がわからない。

私に嫌われたいの?
等言ってやればどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

母に対してキレ、喧嘩をしました。
あのような発言はもうしないようにすると約束してくれました。

母としては、彼との交際中が私が一番楽しそうで、幸せそうで、輝いていた事。
そして相性の悪かった私と父の仲が、彼と付き合い始めてから改善された事がとても嬉しかったらしく、自分の願望も含めてあのようなことを言ってしまった、そうです。

そこまで言っていた理由も知れたので、喧嘩をして、まぁ良かったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 01:46

彼に嫌われたのよ、彼には私よりもっと素敵なお嬢さんと付き合ったの


私が悪いの、といえばいいのでは?
あとはもう母親には話さないことね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも言ってみたのですが効果はありませんでした、、、
今までは私の恋愛に口を出すような事はしなかったので、こんなことになるとは思っていませんでした。
今後は、もう少し母に対しても慎重になりたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 01:34

次の彼氏を連れていけば良いんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、早くできるように頑張ります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/23 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A