アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親のセックスを見てしまいました。相手は父親ではなく同じ職場の不倫相手でした。私が幼い頃から父の単身赴任で家を長期空けることが多く夜になると不倫相手が我が家かのように家に帰ってきてました。普段料理をしない母が男のために料理を作っている姿や女をだしている姿にもやもやと何故か悲しくなってました。母は暴力癖があり何かにつけ私を殴ってきました。日が経つにつれ身内にもバレつつある中まだ家に呼ぶのをやめない母親に「裕也さんのこと家にいれないで。パパのお家だよ」と言いました。当時8歳の私には油に水を差すような事を言ってしまったことに気づかずに率直な思いをつげました。母は怒った表情で「誰にも言うなよ」といいました。クリスマスも誕生日も一緒にいるのは父ではなく不倫相手。私は毎日のように罪悪感と違和感を感じていました。この家があるのも生活できているのも父のおかげだからです。それを理解しているのに誰にも相談できず一人で悩みを溜めていたら突然母が何の悪気もなく生活しているのをみて怒りがでてきてしまい寝ている母親の首をしめました。苦しいと感じた母は起き上がり私を見るなり泣いてしまいました。月日が流れ今はふつうの生活を送っています。ですがたまに昔のことを思いだしてあの時私はどうするのが正解だったのか考えることがあります。それに子供ながらに察して色々我慢してきたものが今になってでてきてしまい母を殺してしまうのではないかと不安で涙がとまりません。幼少期の私はなにをするべきで今もどうするべきなのでしょうか。

A 回答 (7件)

お幾つですか?


それによりアドバイスが変わってくるかと思います
    • good
    • 0

その裕也があんたのDNAでつながる実の父

    • good
    • 4

あなたが子供の頃に感じた、普通の家庭の子なら感じなくてもいい母親に対する違和感、不審、反発、それらを原因とするあなたの母親に対する行為の原因は母親にあります。



幼少期のあなたは、母親からしか受け取れない人情の能力の欠如があったのを今お感じになって、人の優しい気持ちというものを、他者のそれに垣間せっすることでご自分の心情が欠落していることを自覚されているのです。それが、涙という具体的なもので表しています。その涙は手に入れられなかった無念と、本来は自分もそうなっていたはずだという想いの悔しさの両方でしょう。

母親をいつまでも恨んだりしてはいけません。そうするとあなたのこれからの人生に母親との不都合な関係が邪魔をするようになります。これからは、母親と自分は完全に別の人間である。別の人格を有する人間である。母と子の関係にあるのは、たまたまの偶然である。これは、自分の生きる人生とは別である。と、言う感じで母親とあなたを分けて考えるようにするといいと思います。
    • good
    • 5

あなたは、お母さんにやきもちをやいているのです。



不倫とは隠れてやるものですが、あなたの前で堂々とされている意味を考えませんか。

単身赴任についていかないのは、あなたの学校を転校させるのはかわいそうだからなど、だいたいが子供を思って移住しないのです。

あなたのためにお母さんだけが残って一緒にいてくれてると、感謝した事はありますか?

あなたの存在のだめに、夫婦が離れ離れになって、お母さんは寂しいのでしょう。

そんなにお母さんが憎いなら、あなたはお母さんからもお友達からも離れて、お父さんのいる街へ行きお父さんと暮らすの幸せな方法です。

もし離婚されても、新しいお父さんとして受け入れることはないわけですから、それが良いですよ。
    • good
    • 0

質問28解決率0お礼6では、誰も答えたくないでしょう。

先ずは自分を見直して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2020/11/20 05:00

50代の主婦です。



貴方は何歳ですか?

>それに子供ながらに察して色々我慢してきたものが今になってでてきてしまい母を殺してしまうのではないかと不安で涙がとまりません。幼少期の私はなにをするべきで今もどうするべきなのでしょうか。

母親から、離れて生活するのが、一番だと思います。
不安があるのなら、一度、心療内科にかかっても、良いかもしれません。

心療内科にかかるのが、抵抗があるのなら、保健所など、自治体で、
「心の健康相談」やっています。要予約・無料です。
精神保健福祉士さんや、保健師さんが、話を聞いてくれます。

話を聞いて欲しいだけなら、女性センターなどもありますよ。
20分くらい、無料です。

男性は、男性の相談というのが、あります。

https://www.gender.go.jp/research/joho/pdf/01-8. …
    • good
    • 1

昔には戻れないので今、父に貴方の気持ちの全てをお話ししてみれば。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A