プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が好きすぎる娘3人のことで悩んでいます。
今年22歳.19歲.17歲になる娘なのですが、父親つまり私の旦那が尋常ではないぐらい好きすぎて困っています。
高校のころとか、初めは多感な時期ですし、考え過ぎだろうと思い深く悩むことはなかったのですが・・・

同じ年代の娘を持つママ友達に聞いてみても父親を煙たがって「パンツを一緒に洗わないで」のような一般的な反応をしているようです。
小さなころは「パパと結婚する」といって泣き出していたのも可愛く思えましたが、最近ではそうもいってられなくなり・・・

私は同性ですし実の娘ですので口うるさく怒りますし(心配という気持ちと、やきもちもあります笑)、旦那は性格的なこともありおまけに可愛い娘なので甘やかして育てたので父親になついても不思議ではありません。
異常を感じたのは中学に入ってからも父親と一緒にお風呂に入ると言い出したころからで、身体の発育も早かったのでもう一人で入りなさいと怒ったことでした。
その時は旦那もさすがにもう大きいからとなだめて一人で入るようにさせましたが、たびたび旦那がお風呂に入っている時に後から入り出す始末(今でも続いています)。
家から帰ってきたら 飛びついて ハグしたり 肩にもたれたり

彼氏の一人もいないのか?と聞けば娘はだんまりを決め込むので、おそらくいたこと自体はあるのでしょうが休日は父親にベッタリで一緒に出掛けるか家に帰って来てからもうたた寝をしている父親の横で一人で嬉しそうに話しかけています。
なんでも父親が使っていたものを欲しがり、普段ソファーで寝てる父親の傍で寝る方が自分の部屋で寝るよりも多く、携帯電話やデジカメで自分と父親や、父親だけの写真を毎日のように撮ってはキャッ、キャッ言ってます。

これからの事を考えると なんとかしないとと思います

3人ともこんな感じです.......

A 回答 (12件中1~10件)

タレント 高田万由子は成人しても 父親と風呂に入っていたそうですよ。



父親の本心は分かりませんが、子供は父親としてでしか見ていないと思います。
    • good
    • 3

俺と同じやん笑

    • good
    • 0

二人の娘を持つ父親です。

我が家もそんな感じです。でもちゃんと彼氏も出来て結婚もしました。
子供たちにしたら父親は異性ではないのですよ、きっと。
    • good
    • 2

剛力彩芽も父親とお風呂に入るの抵抗ないってテレビで言ってましたよ^ ^

    • good
    • 1

それは大変、父親の気持ちは私も良くわかります(二女の父、二人とも結婚し、男児ひとりづつ)、我が世代の飲み仲間で「まだ娘と風呂は一緒」と自慢する中のトップはなんと高三、幾ら「早く離れろ」と薦めても、何だ焼餅か・・とニヤニヤするばかり。



たぶん彼氏が出来て、娘さんが手のひらを返した様に変化した時、そのお父さんはショックが並みの何倍も大きい筈です。
それを実の母が予告するのは、これまた残酷の極みでしよう、行きつけの居酒屋で女将さんに忠告して貰うか御爺さん(父君の実父)に説教して貰うのがいいと思います。
    • good
    • 1

3人ともそんな感じなのならば、3人で競っているとも考えられますよね。

そして妻も(笑)
ご主人は、モテモテですね。
お父様に大切に育てられた娘は、自分を大切にしてくれる男性を選べると聞きました。
実際、私と母は父親に大切にされてこなかった為か、異性選びで失敗の経験ありです。
お嬢様方は、素敵な伴侶を選ぶことができ、巣立っていくことと思います。
いつまでもお父様が恋人であるはずはなく。
今がピークなのではないかと?
社会人になり、大人の恋愛をすれば、父親は卒業するかと?1人冷めれば、2人3人と離れていくような気はしますね。
貴女自身、嫉妬しているのでしょうね。折角の夫婦の時間も娘達に取られて。
私も娘がおりますので、お気持ちはお察しします。
夫婦だけの時間を大切にされてみて下さい。
2人だけで出かけることも大切ですよね。
    • good
    • 1

娘さん達の父親以外の人(同級生・知人・担任教師・親戚etc.)に対する態度はいかがですか?


父親以上彼氏未満のような父娘関係の子供は知人にもいます。
その女の子は10代ですが「〇〇(父親の愛称)の匂いが好き」「〇〇といつも一緒にいたい」と言いながら鬱陶しがられてもベタベタ横にいます。
父親も肝心なことは叱らず娘に変な格好をつけて周囲は呆れるばかり。
その子は父親と仲良しの友だち以外の人には知らん顔。
挨拶しない、話しかけられても無視。
父親さえ居れば他はどうでも良いようです。
あなたの娘さん達にそのようなことが無ければ大した問題ではありません。
母親が嫌われ役、自分(旦那)は好かれ役といいとこ取り、調子良いのは確かですが。
ある種の「お山の大将」
近親愛は強すぎると気持ち悪いので娘さん達に婚約者ができたらご主人にしっかり距離を置いて貰うことですね。
あなたがまともで良かった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りにも凄い 優しいですよ

あまり慣れていたい子に 話しかけたり

大人にも 丁寧です

お礼日時:2018/09/10 15:39

何も問題が発生していないのに何を悩むんでしょうか?


単に娘さんたちと比較してあなたが女性としての魅力に劣ることの僻みですよね。
母や妻である前に一人の女なのですから、女性を磨かないと夫はいつまでたっても振り向いてくれませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すいません


まさに そうです 私の方が 好きだもんっていう

お礼日時:2018/09/10 15:27

3人だからでしょ。



基本的に娘は父親が大好きです。長女は自分が思春期になり父親を遠ざけると、父の愛情が次女と三女に行くのが明確にわかるわけで、独占欲を刺激されます。

長女が14歳なら三女は9歳父親からしたら「無垢でカワイイ娘」の真っ最中でしょう。

次女も思春期になり同じことを知るわけです。となれば三人で競って「姉妹に父親の愛情を独占させない」ようにするしかありません。

だから、たとえば誰かが父親の風呂に入れば、ほかの子も入りませんか?お互いに綱引きしているから「大好き」状態が続くのです。
    • good
    • 1

体の関係持ってなければいいんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A