プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父子家庭です。
高校生の娘と二人暮らしです。
たまに反抗したりはしますが、ごく普通の親子というか、ずっと家事や洗濯や掃除も僕がやってきたり、買い物や遊びも二人で出かけていたので、いまだに友達以外で服を買いにいくときは付き合わされたり、一緒に映画にもよく出かけます。
下着や生理用品やシャンプーなどといったコスメ用品ふ友達や自分で買いに行ってます。
ただ、下着もまだ僕が洗濯しています。
そろそろ下着くらい自分で洗いなさない。恥ずかしくないの?と言いますが、パパじゃんと言われて終わりです。
女子高で彼氏もいませんし、出会いも求めていないそうです。
校則がうるさい学校なのでスカートもきちんと膝上、髪や化粧もしてません。
休みに友達と遊びに行くときは最近、少しナチュラルメイクをして出かけています。
ちなみにジャニーズのあるグループのファンクラブに入っていて、テレビの録画はジャニーズだらけのイケメン好きです。
親バカではありませんが、ブサイクでもなくスタイルも悪くなく、童顔ではありますが、可愛いぶるいに入ると、お世辞抜きで周りからもよく言われます。
さて、前置きが長くなりましたが、そんな娘は僕がお風呂に入ってると、自分も入ってきたりします。
もちろん裸です。
恥ずかしくないの?もう少しで上がるからといっても、もう脱いだし、お湯が冷めてまた追い炊きしたらもったいないじゃんと、あっけらかんと入って身体を洗ってます。
こっちが恥ずかしくなって、目の行き場を無くします。
娘は胸の膨らみやあそこに毛が生えてきはじめた小学高学年〜中学生の頃までは普通に入っていたので、たまにこうやって入ることにも本当に気にならないみたいです。
普通に学校で性教育を受けてきた話しなども聞かされたり、質問もされます。
本来なら母親の役目なんでしょうが、こういう場合、どう接したらいいのでしょう

A 回答 (2件)

娘さんが気にしなくなるまでは以前と変わらぬように接してあげてください!

私の友達にもいますよ!
お父さんの膝に座ってお話したり、
友達が高校生の頃には別にお風呂は入れるけど入ってない、でも普通にお風呂上がり部屋を裸でうろついたりするよ〜と、

因みに私は21歳で父子家庭ですが
今でもお父さんに耳かきしてもらったり爪を切ってもらったりお父さんと中学生から20まで住んでいましたが洗濯もしてもらってました!
因みに生理用品も買い物に行った時に買ってもらったり捨てたりするのも父でした。(笑)

娘は父は父!!とゆう感じなので何にも気にしてません!
私は結婚していますが今でも遊びに行ったりする時でも父の事を枕にしてテレビ見たり一緒にゴロゴロしたりしてますよ!
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。貴重な話しが聞けて良かったです。これからも二人でケンカしたり笑ったりしながら助け合って、娘の成長を見届けつ行きたいと思います。

いろんな親子の形がありますから あなたがた父子の場合はそれでいいのでは?

ただ あなたが戸惑ってるんですよね

一応、事あるごとに 「年頃になると父親と娘でお風呂に入ることは世間的には多くはないんだよ」 とか 「恥ずかしくないの?パパも一応男性だからね?」とは言い続けていいと思います

ですが娘さんがそれで気にしないなら そのままでいいでしょう

そのうち好きな人ができたら変わるかもしれませんし 素直で可愛らしい娘さんで何も問題はないと思います
きっと自慢の大好きなパパなんでしょう
親子で仲良く過ごされていて理想的な父子家庭だと思いますが??
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思います。
父親を一時的に避ける子が多い年頃で家庭事情とはいえ、そうならないでいてくれてることに感謝ですね。
温かく娘の成長を見届けながら、これからもケンカしながら助け合って頑張っていきます。