プロが教えるわが家の防犯対策術!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の娘の裸をデジタルカメラで撮影したとして警察は児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、○○市の会社員の男(32)を逮捕しました。
警察の調べによるとこの男は去年6月当時5歳だった娘の裸を撮影し画像をカメラ内に保存していた疑いです。
男の妻が画像を見つけ、警察に届け出ました。
調べに対して、男は容疑を認めているということです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネットで各地のニュースを見ていたら、このようなニュースを発見しました。
どうにも詳細がわからないのですが、最初に感じたのが、

「自分の娘の裸って、別に一般的とまでは言えないけど、何枚かくらいは撮ってあってもおかしくはないんじゃない?これだけのことで奥さんは通報しちゃう御時世なのかい???」

というものでした。
が、、、旦那が容疑を認めている…ってことは、先述した容疑目的で撮影したことになるってことだよね?旦那のそういう趣味趣向を薄々感づいていたのか、感づいたから調べたのかはわかりませんが、なんだかスッキリしない記事でした。





ということで、この記事を読んでの感想・思うところをお聞かせください。

A 回答 (6件)

私が見た記事では、「陰部を強調した娘の全裸写真を撮影していた」という内容でした。


通報された方は母親ですから、お嬢さんに何かある前に父親から守ったのだと思います。
母親でもあるし奥様ですから、苦渋の決断だったとは思います。
同じ女性として立派だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう考えると、奥様の苦悩はどれほどのものだったのか…。ご本人にしかわかりませんけど。

お礼日時:2014/01/21 11:17

「家族に性的行為をするなんて言語道断でしょう!」としか言いようがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 13:48

前々から怪しかったんじゃないの?



いくらなんでも娘の写真ならまだしも裸でしょ?

ロリータにもほどがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですね。

お礼日時:2014/01/21 11:17

最初の感想は、「気持ち悪い!」です。



自分は男です。若い女の子の裸を見たいと言う欲求は有ります。しかし、5歳なんて・・・・。
温泉なんかでも、未だに男湯にその位の年齢の女の子を連れて入ってくる男親が居ますが、そう言う時は顔さえ見ないようにしてます。それは変質者と思われるのを避けると言うより、「気持ち悪い」と言う感情の方が先に立つからです。

で、思うところ。
これって、別の記事によると(その記事の信憑性はさておき)、局部をアップした写真も含まれていたとの事。つまり肉親の愛情からの撮影では無く、卑猥なポーズをさせたりしていたので通報したのかな?と。
妻の通報した行為は至極真っ当で、褒められる行為だと思う。でも、今後貴殿が言う「これだけの事で通報」と言うのが増えると、「あ~、日本もどんどん権利を主張するアメリカみたいな国家になっていくのかな?」と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>別の記事によると(その記事の信憑性はさておき)、局部をアップした写真も含まれていたとの事

あ、これはまずいですね~。

お礼日時:2014/01/21 11:16

最近は母親が自分の娘の裸を撮ってロリコンに売る時代だからね…


それの父親版があっても不思議ではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとございます。

お礼日時:2014/01/21 07:58

外国であれば当然のことかと思います。



所詮男性は腹を痛めて子供を産む訳ではなく、社会の目があるから親としていられる人もいるのではと思います。

再婚相手に性的虐待をされていても見て見ぬふりをする信じられない女性もいる現実を思えば、奥様の取られた行動は至極まともに思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/21 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A