プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親のぼやきを少し良いでしょうか?
少し前に23歳の長女を嫁に出す事になりました、
私は20年以上ずっと仕事ばかりの人間で海外赴任も多く父親らしい事はあまりしてやれてませんでしたが、妻にもおかげもあり
親バカになりますが気立ての良い美しい娘に育ちました。
その娘から「会わせたい人がいるんだよ」と言われた時も私は呑気なもので普通の父親ならピンと来るだろうに全くその意味を分かっておらず友達でも家にくるのかな?などと思っていました。

そして娘と交際しているという男性と合わせてくれた後に「結婚をさせてください」という言葉を聞いて初めて娘ももうそういう歳になったんだと思い、そんな大事だと思って無かったのでなにも言葉を用意しておらず、娘の彼氏の前であたふたと情けない姿を見せてしまいました。

それからはあっという間にあれやこれやと段取りが決まり、私も海外赴任も終わって家に戻っていたので
娘ももうすぐこの家から居なくなるんだななどと
妻と一緒にアルバムを観て誇らしい気持ちと寂しさを織り交ぜながら日々を過ごしておりました。

そして結婚式と披露宴も無事に終わり、「良い結婚式だったね」などと話していると急に娘が私達の前で
三つ指をついて正座をし「お父さんお母さん今まで育ててくださって本当にありがとうございました。
私はお父さんとお母さんの娘で本当に良かったと思っています」と改まった言葉で言われたので涙が出てきました。
そしていつか娘に必要だろうと思い、娘の名義で貯めていた通帳を渡し「これから色々と大変だろうけど、これを足しにして義息子君を助けてあげなさい」と手渡して、なんだか肩の荷が少し降りた気がしたのですが

それから少しした時にその光景をこっそり見てたであろうニートで引きこもりの長男が
妻と私の前で三つ指をついて「お父さん、お母さん、僕もお父さんとお母さんの息子に生まれて本当に良かったと思っています、ところで僕の分の通帳もあるでしょうか? 僕にももらう権利があると思いますので、僕の通帳をくれませんか?」とクソ野郎な事を言ってきました。

私と妻に残されたのはこの粗大ゴミのような息子かと思うとめまいがしてきます、
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

本当の話❓何か笑ってしまいましたごめんなさい 子を平等に扱っておられるなら通帳を渡してきちんと自立しろと追い出すのが息子さんの為か

と思います、居心地が良い上にお金まで持たせるのは人間駄目にします
    • good
    • 2

「良く言った」と褒めて、お金を見せながら、「娘のように、家を出て行けばあげるよ。



ひきこもりに育てたのは、あなた方です。早く自立させましょう。

または自宅を売ってしまう。
    • good
    • 0

「もちろんあるよ。

それなら今これを渡すから、すぐに家を出て自立しなさい」

・・・で、家を出ていって貰えば良いじゃないですか。
まだ手元に残しておかれるつもりですか?
息子さん。
    • good
    • 0

安心してください。


質問者様には息子も嫁に行った娘も伴侶もいません。
心配することは何も無いんですよ。
    • good
    • 2

ながっ

    • good
    • 0

息子さんはニートで引きこもりでありながら、中々の粋な人物ですね(^^)

    • good
    • 1

なんか落語に使えそうな話ですね

    • good
    • 0

笑っちゃいけないと思いつつも、笑ってしまいました。


まるで漫才みたいですね。
でも、話は深刻ですよね。
要するに、息子も親から愛されているかということを知りたいんだと思います。
一般的に、引きこもりになるような人は親からの愛情を受けていない人が多いです。
だからこそ、生きていくうえでのエネルギーがないのです。
親はこんな自分であっても真剣に心配してくれている、愛されているということがわかれば、困難に対しても立ち向かっていけるようになります。
世間から見ると粗大ごみのように見えるかもしれませんが、あなたたちにとっては大事な子供のはずです。
子供の気持ちに寄り添いながら困難に一緒に立ち向かっていこうとすれば、やがて息子さんも自立していけるのではないかと思うのですが。
今回の件は一見ふざけているように見えますが、心の中ではこんな自分でも両親は自分のことを本気で心配してくれているのかを試そうとしているようにも見えます。真摯な態度で息子さんに向き合う必要があるように思います。
    • good
    • 0

なるほどねぇ・・・


保守の同志と勘違いして正直回答して損した気分です。

皆さんに笑いを振りまいている様ですが、娘の話しもこれも事実なら元農水事務次官長男殺害事件のようになりませんように。

ホント笑えない茶番だよ。
    • good
    • 0

その粗大ゴミ、役所に連絡して引き取りに来てもらいましょう。


奥さんと二人で老後を迎える決心をする事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!