アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親と娘分かり合えない!

ちょっとした一言で喧嘩になり二人共話さなくなりました。

間に入り双方の話しを聞きましたが、多分2人で話しをしたら大喧嘩になると思います。

もう二人で話をしとも考え方の違いで分かり合えないと思いました。

もー二人共大人だしほっておくのがいいのでしょうか?

もし同じ様な体験がありましたらお聞かせ下されば助かります。

A 回答 (3件)

お書きになっているご質問文書を拝見していると、娘さんが父親と対立しても仕方が無いだろうなぁ。

と、いう印象です。あなたが悪いとか、娘さんが悪いとか、父親が悪いとか、誰か個人を悪者にして言っているのではありません。娘さんが家の中で父親と対立する構図が家の中にすでにできあがっている。と、言うことを言いたかったのです。

父親と娘がわかり合えない。ちょっとした一言でけんかになる。2人話しても考え方の違いで大げんかになる。などなどという認識の仕方が、父子の仲違いになる最大の原因だといえます。娘さんこれから社会人になるのですから、心配ですね。社会的な孤立を招かないように願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中年紳士さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/21 15:44

親子でも人格が違うのだから理解し合うのは難しいでしょう、私も(父親)娘と(高2)とたまに喧嘩しますよ、今の若い女子の事は考え方も行動も理解出来ません


、子は親に従い、老いては子に従う
昔の人はいい事いいますね、間だに入る貴女は大変ですけど家族だからしょうがないね、まぁ余り酷い喧嘩じゃなければほっときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ともたびさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/21 15:44

放っておくのが1番ですね わかり和えませんから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気まぐれなヤサグロウさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/21 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!