アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が自分の娘の前を、裸で歩くことは普通の家では無いでしょうか。
父親が自分の娘の前を裸で歩くと、娘は父親を非難するのが普通でしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

自分は結婚当初から素っ裸で寝ているので、お風呂上がりに寝室に移動する間は面倒なので服を着てません。

このため途中に娘が居れば裸を晒しています。
娘が大きく(小5)なったので、少しは隠せと妻には言われていますが、本人は見慣れてしまって、またかという顔で見ていて非難はありません。もうちょっと大きくなったら文句行ってくるのかも。
この回答を見てバスローブくらい着ないと駄目かなとも思っています。
    • 1

女の子は年頃になると、自分の伴侶となる男性以外とは、深く接触したくないという本能が生まれてくるのだそうです。

これは家庭を持つ準備が始まっているということなのです。
だから、その延長でお父さんが裸で歩いていると、不快感を感じるのでしょう。また、ちょっとした視線で「いやらしい」などと批判してきます。あるいはお父さんのものを汚いと言い出します。

「自分の家でくつろいで何が悪い」と男なら思いますが、仕方ありません。それは順調に成長している証拠ですね。
しばらく我慢してあげて下さい。どうせ嫁にいくまでのことですから。
    • 1

かなり昔の話ですので、正確には覚えていないのですが、

私の場合、小学校の高学年になったころから、
父親がお風呂あがりに下着姿で家族の前に姿を
現すのを嫌だと思い始めました。

娘さんの年齢にもよりますが、やはり父親の裸は
見たくないものだと思いますよ。
    • 1

こんにちわ。

ウチはちゃんと風呂上りにパンツ穿いて出てきますよ。
人に堂々と見せる部分じゃないですしね・・。
裸といってもパンツいっちょぐらいなら全然OKですが・・。
何もはかないで出てくるよりは何か見に付けてくれたほうが
いいですね。
    • 0

私の亡き父は風呂上りに全裸で私の前を歩いていました。

母も風呂上がりは全裸で歩いていました。夫婦間でも平気でした。うちの母は家では風呂上がりじゃなくても夏は下着姿ですし、夏じゃなくても家ではボトムをはいていないです。ああ、恥ずかしい・・・。(ーー;)

私はいくら家族と言ってもその行動が理解不能で両親を非難した事もあったような気がします。(父が生きていた十数年前の話なのでよく覚えていません。)

私はそれで余計に頑固になってしまい、他人の前で裸を見せるのが抵抗あります。彼とセックスする時だけは忘れてしまいますけど、セックスが終われば恥ずかしさが増して裸を見られたくない気持ちになります。

お家の家族の考え方次第です。
    • 0

うちではよく父親がお風呂あがりに全裸であがってきますが、

もう面倒くさくて何も言いません。
見たくないので見ないようにしてますが。
見たくないだけで、何が悪いかと言われたら別に悪くもないので。

できればパンツぐらいははいてほしいもんです。
    • 0

昔は夏場にパンツ一つというのは普通でしたよ。

クーラーも無く縁台でパンツ一つで涼んでいたものです。
現在はどの家でも空調が完備され少なくなった風物?の様ですが

当方は風呂から出て夕食から寝るまではパンツ一つ(冬場でも)です。
 娘が生まれた時からで、逆に何か着ていると「調子が悪いの」と聞きますよ
特異な存在かな?
    • 0

娘さんの年齢にもよるでしょうが、父親もパンツぐらいは穿くのが一般的でしょう。

娘さんがお年頃なら、非難されないのがおかしいのでは?

ちなみに、仮に(娘さんなどが)自宅で全裸を見せつけられたとした場合、(過失だとしても)刑法の「公然わいせつ罪」は適用されません。これは「不特定かつ多数」において罪が成立するため、「自宅」というのは限られた空間でしかないからです(かといって裸を推奨している訳ではありません。パンツぐらいは穿きましょう)。
    • 0

家それぞれでしょう。

娘さんしだいでしょ。
キチンと成長している証なので、気にすることないと思いますけど。
父親を男だと思い始めた証拠。
しばらくしたら落ち着くと思います。たぶん。

1年中家の中では、父がパンツ1枚でうろうろしているのが日常の我が家ですので、思春期の時期も気にしていませんでした。諦めてただけですが。
    • 0

意味もなく、なら非難するでしょう。

娘さんの年齢にもよりますが。
ソフトバンクの王監督は3人の娘の前で性教育という理由で全裸になったりしたそうです。理由があれば娘さんも納得することもあるのでは?
    • 1