アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が自分の娘の前を、裸で歩くことは普通の家では無いでしょうか。
父親が自分の娘の前を裸で歩くと、娘は父親を非難するのが普通でしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

家族でも嫌がるようになります。

    • good
    • 1

んん?? 裸ってパンツも無しですか? どういう状況かにもよるのでは?



台所の横がすぐに浴室で部屋も1部屋しか無い様な家でなら「普通のこと」なのかもしれません。…そういう状況の家でも(建て直しの為の仮住まいがそんなんでしたけど)パンツくらいは履いてましたよ…

非難するというより 避難でしょうか
嫌なら見ないようにする 避ける。
とりあえず 世間では普通じゃないということが通じる相手なら一度くらいは注意してみる(お願いする)。
    • good
    • 0

意味もなく、なら非難するでしょう。

娘さんの年齢にもよりますが。
ソフトバンクの王監督は3人の娘の前で性教育という理由で全裸になったりしたそうです。理由があれば娘さんも納得することもあるのでは?
    • good
    • 1

家それぞれでしょう。


娘さんしだいでしょ。
キチンと成長している証なので、気にすることないと思いますけど。
父親を男だと思い始めた証拠。
しばらくしたら落ち着くと思います。たぶん。

1年中家の中では、父がパンツ1枚でうろうろしているのが日常の我が家ですので、思春期の時期も気にしていませんでした。諦めてただけですが。
    • good
    • 0

娘さんの年齢にもよるでしょうが、父親もパンツぐらいは穿くのが一般的でしょう。

娘さんがお年頃なら、非難されないのがおかしいのでは?

ちなみに、仮に(娘さんなどが)自宅で全裸を見せつけられたとした場合、(過失だとしても)刑法の「公然わいせつ罪」は適用されません。これは「不特定かつ多数」において罪が成立するため、「自宅」というのは限られた空間でしかないからです(かといって裸を推奨している訳ではありません。パンツぐらいは穿きましょう)。
    • good
    • 0

昔は夏場にパンツ一つというのは普通でしたよ。


 クーラーも無く縁台でパンツ一つで涼んでいたものです。
現在はどの家でも空調が完備され少なくなった風物?の様ですが

当方は風呂から出て夕食から寝るまではパンツ一つ(冬場でも)です。
 娘が生まれた時からで、逆に何か着ていると「調子が悪いの」と聞きますよ
特異な存在かな?
    • good
    • 0

うちではよく父親がお風呂あがりに全裸であがってきますが、


もう面倒くさくて何も言いません。
見たくないので見ないようにしてますが。
見たくないだけで、何が悪いかと言われたら別に悪くもないので。

できればパンツぐらいははいてほしいもんです。
    • good
    • 0

私の亡き父は風呂上りに全裸で私の前を歩いていました。

母も風呂上がりは全裸で歩いていました。夫婦間でも平気でした。うちの母は家では風呂上がりじゃなくても夏は下着姿ですし、夏じゃなくても家ではボトムをはいていないです。ああ、恥ずかしい・・・。(ーー;)

私はいくら家族と言ってもその行動が理解不能で両親を非難した事もあったような気がします。(父が生きていた十数年前の話なのでよく覚えていません。)

私はそれで余計に頑固になってしまい、他人の前で裸を見せるのが抵抗あります。彼とセックスする時だけは忘れてしまいますけど、セックスが終われば恥ずかしさが増して裸を見られたくない気持ちになります。

お家の家族の考え方次第です。
    • good
    • 0

こんにちわ。


ウチはちゃんと風呂上りにパンツ穿いて出てきますよ。
人に堂々と見せる部分じゃないですしね・・。
裸といってもパンツいっちょぐらいなら全然OKですが・・。
何もはかないで出てくるよりは何か見に付けてくれたほうが
いいですね。
    • good
    • 0

かなり昔の話ですので、正確には覚えていないのですが、


私の場合、小学校の高学年になったころから、
父親がお風呂あがりに下着姿で家族の前に姿を
現すのを嫌だと思い始めました。

娘さんの年齢にもよりますが、やはり父親の裸は
見たくないものだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています