アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某自動車メーカー企業で20年間
法人営業職・代理店販売管理指導・新人教育
早期退職募集に手を挙げ退職
退職金も通常よりも多く貰えました
勤続年数分・売上歩合給分・早期退職分
現在40歳ですが次の人生設計が定まりません
畑違いの仕事に就く事に不安を感じています
人生のご先輩方々に教えを頂きたいです…
現在は嫁・娘0歳・娘1歳・母親(嫁側)と同居
義父が亡くなり家を相続させて貰いました
娘の為にも現役で仕事頑張りたいと思います
人生相談ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

コネは、ないんですか?


法人相手の営業をしていらしたのなら、親しくなった管理職も
少なくないのでは?

そちらの放免に手を貸してもらうのが一番、無難だと思います。
自力で!と言うなら、ハローワークですが、
あまり、立派な仕事をしていた・・給料が良かった。などは

な~~んとなく、敬遠されますから(^_-)-☆
ご注意を。


ただ、畑違いの仕事への不安と言う、お気持ちはわかりますが
同じような仕事をしても、収入は今までとは、まるっきり
違ってしまう可能性大です。

それより、畑違いだから、この給料で、仕方ないか。
よし、こっちの分野を、改めて攻めてみるかな!と、奮起した方が
良いかも、

今までの実績は、貴方の持っている能力のお陰ですから、
他の分野でも、挑戦してみると
案外、道は開けますよ。

重責に押しつぶされないように
今度は、少し肩の力を抜いて、
お仕事されると良いかもしれません。


某自動車メーカーでの長いご勤務
お疲れ様でした。

私も、某自動車メーカーで
仕事していた事がありますが、
大きな会社の歯車の1つより・・と、
中小企業に移ってから、

かなり、やり甲斐のある仕事を、自分のペースで
出来るようになりました。
〔今は、引退していますが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!