プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘のいるお父さん、バツイチ彼と結婚した方教えてください。
バツイチ彼と交換5ヶ月で妊娠しました。

彼には伝えてありますが、まだ結婚はしていません。
両家への挨拶もまだだった為、私の両親へは、結婚の挨拶と先に妊娠させてしまったことを謝る必要があるね。と2人で話しています。

私の父は、昭和頑固親父で厳しく、しかし娘の私に甘く、箱入り娘のように育ててくれています。

まだ同棲もしていない為、私は実家暮らしです。
まだつわりはありませんが、始まるといずれバレてしまうので、バレて親が知るよりも自分の口で挨拶と説明をしたいと彼は言ってくれています。

しかし、私の彼はバツイチ子持ち(3人・親権は前妻)です。父にはいくら養育費を払っているのかということなのども話そうと言っているのですが、世の中のお父さんは、やはりそこも知りたいものですか?

さらに、バツイチ子持ちの15歳以上歳上彼との結婚さらに結婚前の妊娠にはやはり反対なのでしょうか?

最終的には、認めてもらえるのでは。。?と思っているのですが甘い考えですか?
結婚後、私の父と彼が仲良くできないのは嫌なので、最善の策を探したいです。

A 回答 (10件)

バツイチ子持ち(成人した娘2名)の男性と10歳以上差で結婚しました。



私なりの解釈で意見させていただきますので参考までに。

バツイチ子持ちとの結婚は
状況的に、無駄にストレスが多いです。
その無駄なストレスを、多少なりともそのお相手がわかってくれるか方は
大切ではないかと思います。(探りをいれるさじ加減は難しいですね。)

お相手の前妻さんとの離婚理由とか、前妻さんの家柄、学歴、キャリアなど、そして、子供さんがまともに育っているか?はたまた、相手の男性に、モラハラや不倫などの理由がなかったのか?
結婚する前に、探偵を使ってでも調べてみるのも悪くないかなと思うくらいに思います。

→子供の生育上、IQが低く学歴が極端に低い(せめて高卒は必要)と
引きこもりになって、いい歳して論理的な説明力もなくお金を要求してきたり
、そのくせ怠け者で無駄に苦労することもあります。
母親が宗教どっぷりだったり、知的レベルが低いとあまり有望ではありません。
あなたのお相手の場合は、子供さんは前妻さんと同居していらっしゃるようなので法律上は成人するまでの我慢ですが、3人って多いですよね。
相手の男性の稼ぎによっては養育費分のストレスはきちんと考慮すべきです。


相手の男性のご実家の経済レベルとあなたのご実家の生活レベルも
大切です。

→相手のご両親が、経済的にだらしなかったり、子供に仕送りを求めてきたり、あとついでに義理の父親がモラハラだと息子と価値観が似てる可能性が高いです。
お相手の男性の、言動で母親に対してどのような表現をするのかよく聞いておいてほしいです。男尊女卑の表現があれば注意してください。

経済的な観念は最重要課題です。
綺麗事ではないので、きちんとこの辺は、計算できる人間になりましょう。

相手が年配の場合、それなりに堅実な方であれば、
経済力があります。(無駄遣いをしない、人が良すぎて大盤振る舞いをしないのは重要。)ただしジジイであればあるほど、お金の話を女がすることを
いやがる可能性があります。かなり面倒くさいですが、喧嘩してでも、10年違えば女が将来設計のためにお金の話をするのは当たり前のことであるとわからせた方が良いです。それにこちらは初婚でも、相手はバツイチ子持ちです。
ただし、この話し合いもある程度の交渉スキルがモノを言います。

お相手の男性の年収はご存知ですか?
厚生年金ですか?
企業年金は?
配偶者であるあなたが、お相手の男性にあなたの時間を尽くしても
あなたの老後の生活は脅かされないでしょうか?
→元妻と年金分割、3号分割はされていますか?
→離婚時に財産の分与はされてる方でしょうか?


そしてあなたさまの方ですが

お仕事はしていらっしゃるのでしょうか?
→仕事の種類にもよりますが、交渉スキルを育てていると強いです。
ご実家とのことですが、一人暮らしで、全ての生活費をやりくりしたことのある経験はかなりの強みであります。もしくはご実家で家事は慣れていらっしゃいますか?
お仕事はこのあと続けていくおつもりですか?
→男性は、年配であればあるほど家事は女の仕事であると
思っています。たとえ、女性が正社員でも丸投げてくる男は多いですね。
ここも、揉めてでも折り合いつけていくものです。

ただ家事スキルが高いと強いです。
もしくは、家事が超絶に嫌だから、仕事頑張りますといい相手と折り合いをつけ正社員でバリバリしてる友人もいます。


夫婦喧嘩しても、お仕事に逃げられる精神力があると強いようにも
思えます。


妊娠は、彼の方にきちんと責任を取ってもらうことはすべきです。


色々意見させていただきましたが
何よりも大切なのは、可愛い女であるとお相手に感じさせることを
忘れないでくださいね(特に内面、外見は清潔感が重要)。くれぐれも「都合のいい女」にならないようにしてください。

賢く立ち回れる女性になってください。

あなたのお相手が、あなたと思いやりを持って
共に歩める人でありますように。d( ̄  ̄)
    • good
    • 2

養育費はもちろんのこと、年収や年収以外の資産のことを確認してもおかしくないですね。


さらに口頭では信用できない、証明できる文書を出せと言うかもしれません。

お父さんに報告するにあたり、頑張らなくてはならないのはあなたではなく彼氏さんです。
あなたはほとんど出る幕がないでしょう。
あなたがしなければならないのは、結婚するにあたり親御さんの力を借りずに夫婦で生きていくためのやりくりの内容を考えることです。
ただ、既にお子さんが3人いるなら、あなたは相当苦労することになると思います。
    • good
    • 1

あなたは歳の差彼氏に洗脳されてると思いますね。

子持ち3人で離婚ですから性欲余って若い女性に手を出してしまったので交際5ヶ月足らずで妊娠させてます。あなたからはどう映ってるんか分からんけどいい加減な男にしか見えないです。でもあなたは洗脳されてるからカッコよく映ってるんでしょう。ある意味彼の演出があなたには成功している。今からどんどん粗が出てきますよ絶対。
そしてあなたも世間知らずに見えます。だから洗脳させやすいです。
    • good
    • 1

15歳差が30と45なら、どうぞどうぞお好きになさってください。

熨斗つけて差し上げますの世界です。
20と35なら、両親と断絶してでも彼とやっていくという決意を固めてください。父親として、彼の無責任さを許すことはできません。
    • good
    • 3

彼を殴って娘と絶縁ですね。



養育費を払っている状態で避妊も挨拶もせず妊娠は子供に対する責任の無さで親として彼として無責任過ぎてそれを選び避妊をせず妊娠した娘にも怒りが込み上げます。

二度と敷居を跨がせないかと。
    • good
    • 2

あなたの親があなたを


大切に育ててきたならば、きっと愕然とするでしょう。
でも、あなたが
本当に彼と結婚したいなら、時間をかけて
誠意を持って両親を
説得するしかない。
彼が暴力や浮気や借金が原因で離婚したのなら、彼との結婚は
なおさら反対されると思いますよ。
そこはちゃんと真実を調べましたか?
経済的にはちゃんと
収入がある男性なのでしょうか。
両親はあなたの幸せを第一に考えていると
思いますよ。
妊娠しているので、無事に出産して子育てをするのが第一に優先する事です。
親が受け入れられなくても、お子さんはだんだんと成長します。
あなたは、出産に向けて準備して。
親になるのですから
気持ちをしっかりと
して下さい。
    • good
    • 0

私は娘がいる立場ですが、これを読んでるだけで胃が苦しくなります…



仲良くなるって考えを捨てた方が良いと思います。

まぁ、娘は自分が育てたから仕方ありませんし、その娘が選んだ人なら…
と諦めもしますが、15も離れた人間のやる事ではないね。

しかも前妻との間に子供3人もいて、無責任極まりない男ですね。

ほんと書いてても苦しい… なぜそんなカスを選んだんだか。

お父さん相当苦しむと思いますよ。

どんなに最善を尽くしても、数年は無理だと思います。

しかし、なぜそこを選んだんだか…

申し訳ないけど、あなたは幸せには程遠い生活になると思います。

バカはね、死ななきゃなおらんのですよ。

どうしてそこを拾うかなぁ…  ほんとお父さんかわいそう。

自分を責めて責めて責めまくるでしょうね…
あなたより、お父さんが心配。
    • good
    • 4

可愛い娘なら結婚は許すと思います。


私も娘がいるので娘が好きになった人は受けいれます。

しかし、可愛い娘だからこそ幸せになってもらいたいので、男性の仕事の内容、収入(娘と暮らすにあたり生活が成り立つのか)、養育費の金額(毎月)、娘を好きになった理由は問います。

そして、前妻と別れた理由です。
娘と仲良くなったので別れたという理由なら、娘に対しても同じことをする可能性があります。

私の周りを見ている限り、自分の浮気で離婚した人は次も同じことをしています。

可愛い娘だからこそ、お相手の男性のことを知りたいのです。

お父様からお許しが出る様、また主様が幸せになるようにお祈りしています。
    • good
    • 1

親に反対されるかもしれません。

両親は
とてもショックを受けると思うので、
親に打ち明けたら
あなたは家に居づらくなると思います。
親に打ち明ける前に
通帳やハンコ
マイナンバーカード
年金手帳、お金
下着や服など
しばらく生活するのに
必要な物は、彼氏の家にしまっておき、
しばらくは彼の家に
身を寄せる準備をしましょう。
それから
彼と両親に打ち明けて
ください。
初めは両親は拒否反応を示し受け入れられないと思います。
しかし、出産後は
孫が可愛くて
親も仕方なく彼を
許すと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく、教えていただきすごく嬉しい限りです。

出産するまではやはり理解を示してもらえないと覚悟する必要があるということでしょうか。
恋愛に歳の差なんて。。。と考えてしまうのは私たちが当事者だからだということは理解しているつもりなのですが、やはり自分の親には理解を示して欲しいと心の中で考えてしまいます。

さらに、私の家族が彼と仲良くして欲しいと願うのは高望みなのでしょうか。。

お礼日時:2023/08/02 18:02

聞かれないことまで話す必要はないと思います


出来た子供のためにも結婚は許してくださいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A