プロが教えるわが家の防犯対策術!

父娘でキンシンソウカンって…
実際にあると思いますか?

A 回答 (3件)

すでに回答があるように、日本最初の違憲判決が


出た事件が、まさにそれでした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8A%E5%B1%9E …

娘が父親を殺害した、という事件ですが、その娘は
14歳のとき、父親にレイプされ、以降、性的関係が
続き、子供までできました。

娘が年頃になり、恋人ができたので別れ話を持ち出した
ところ
「お前は俺の女だ。許さん」

思い余った娘が、酒を飲まし酔いつぶれたときを
見計らって絞殺した、という事件です。

当時の刑法では、尊属殺人罪という規定がありまして、
親を殺すと執行猶予ができませんでした。
それで最高裁は、その尊属殺人の規定を違憲無効として
通常殺人でさばき、執行猶予判決を出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

キンシンソウカンか
そうじゃ~なくても
頑張って見てな見ないふりしている人も多いみたいです…
なかなか人生って…難しいですね
けど…殺人までなるってことは…
自分の思う通りにしてしまいたいって思ってしまうことから…
危ないことに目覚めるのかもしれないですね‼
人のこと好きになるって
本当難しいですね‼
ありがとうございました‼

お礼日時:2017/03/01 21:51

まあ歴史上に無かったことはないでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ですよね
ありがとございました!

お礼日時:2017/02/28 06:32

戦前から刑法に「尊属殺人」の規定があったが、刑法から「尊属殺人」が削除された原因の一つが、父親による娘への近親相姦…だったと思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

やっぱり実際にあるんですね
ありがとございました

お礼日時:2017/02/28 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A