アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、エロ動画を視ているところを中学生の娘に見られたようです。私も娘も気が付かない振りをしていますが、今朝、娘と顔を合わせたのですが、私の顔を見てくれず態度がぎこちなく話をしていません。今までは、宿題など解らないことがあれば何かと聞いて来てくれる良好の関係でした。このことで娘に軽蔑されていると思います。これからは、どのように接したら宜しいでしょうか。

A 回答 (9件)

下ネタタブーという感じの環境で育った31歳女です。




中学生の頃、親のタンスからHビデオやコンドームを発見したことがありますが、「うちの親もやっぱり持ってるんだ」くらいで父親をそれが原因で軽蔑したことはありません。
何度か「まだあるかな…」とタンスを開けたことがあります。


ただ私が見つけたのがバレたのかある日置き場所が変わった時にとても気まずくなり、どう接したらいいのかと悩みましたが父は知らないふりを通して普段通りに接してきたので私もそうしました。


こういうのって見られた方も気まずいでしょうけど、見た方も気まずく、気を使うんですよね。


私の感覚だとお父さんのぎこちなさが伝わってきて余計に恥ずかしくなってしまったのではないかなと思うのですが。


とりあえず普段通りに接してみて、それでも娘さんがぎこちないようならば少し距離を保つのがいいかなと思います。
あくまでも普段通り。変に気を使ったり、下手に出ないことです。
父親のオドオドした姿こそ情けないものはないです。

思春期なので父親から離れようとするのはある意味健全です。


私も思春期、父親が大嫌いになりましたが、社会人になってからは父が好きになりましたし、子供が生まれてからは父の喜ぶ顔が見たくて孫を見せに行ったりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

只今からはいつものように接します。とても勇気が持てるご回答でした。有難う御座います。

お礼日時:2010/08/24 20:57

奥さんに助けていただいたらどうですか?



娘さんと3人で居るときに、
(1)奥さん「またエッチなやつ見てたでしょ?」
(2)質問者様「ちょっと見てただけじゃん」
(3)奥さん「まったく男の人って、ねぇ」と娘さんへ。

この会話の中で、
(1)さらっと気にしてない軽い感じ(むしろ仲のよい感じで)
(2)ガッツリ見てたわけじゃなく、あくまでチラッと
(3)質問者様ではなく男性全員を巻き込んだ回答。さらに娘さんにも普通のことだよって感じに。

まあ、どんなんでもいいけど女は女同士ってことで力を借りちゃいましょう。

家族の悩みは家族で解決!
これが家庭円満の秘訣!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。一人で悩んでるより助けてくれるかもしれませんね。カミさんに話してみます。

お礼日時:2010/08/24 21:00

もうそれは、開き直りましょう、僕も何度も有って、ヘッドホーンがPCに繋がっているつもりが、繋がってなくて、「アヘ」声が大音量で流れ

てしまって「しまった」と思っても「時すでに遅し」その後イヤーナ空気が流れましたけど、開き直りました、それしか方法がありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。開き直る努力をします。ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/08/24 20:41

私は お母さんから お父さんがエッチなビデオばかりみててねーーと 愚痴をこぼされていたのですが 中学か高校生かは忘れましたが。

 とにかく子供だったのですが そんなの大人の男だから 当たり前なんじゃないの?と 思っていたタイプでした。私が 一年前に振ったアメリカ人の彼氏が 私のことが忘れられなくて ネットで日本人の女性のエッチビデオをどうにか探し当てて 初めて買って それが家に届いたら 自分が仕事から帰る前に 父親一人で育て上げている娘(15歳)がどうもそれを開封していたらしく でも 勝手に開けたのが ばれないように包みなおしてあったそうです。できれば 開けてほしくなかったけど したならしょうがないと彼は言って 笑っていました。 それは開けた娘がしてはいけないことをしたわけで(人の郵便物を勝手に開けるのは違法なので) それは娘の責任だと言っていました。  私も そう思います。私も 11歳になる息子に最近 僕は思秋期を迎えてるんだよー。 玉に毛も生えてきたし!!!見る見る???と言われ 勿論 見せてーと言うと 申し訳ないように生えてきた ひょろひょろーーっとし5-6本の陰毛が玉に生えていて 笑えましたが すごいねーと褒めました。 そしたら この間なんか 初めて 夢精したんだよー寝てるときに!と とても嬉しそうに言われて それは良かったね。確実に成長しているという証拠だからねー!と言って 息子にぱちぱちと拍手して おめでとうと言って抱きしめてあげました。息子は とても 誇らしそうに微笑んで 私を抱きしめ返していました。私はアメリカ在住のシングルマザーなので 日本の状況とは違うとは分かっていますが いずれにせよ 性欲を悪いこととして子供に教えるのは 良くないことだと思います。 お父さんだって男なんだ!!性欲があって当たり前だ!!!それが悪いか!!位のスタンスで堂々としないと お嬢さんがセックスは陰湿なものだと思う大人になるのかもしれません。それは避けたほうが お嬢さんの健全な成長にいいと思います。私の友達では バイブレーターを持っている女性友達がほとんどで それを隠したりもしませんし 色んな話もしてれます。 堂々と 最近買った テレビのセックス&シティでアメリカで大ブレイクになったバイブレーターがどんなにスゴイ性能をするのかなど 丁寧に教えてくれます。どこの店でも品切れで 旦那さんが必死にネットで探してくれたという話でした。性欲は悪いことに使われない限り とてもいい事です。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。とってもフランクなご家庭なんでしょうね。元気が出てきました。

お礼日時:2010/08/24 20:49

40代、中3女子の父親です。



うちではグラビア雑誌をそこらじゅうに置き
普段から免疫をつけるようにしています。

だから父親のエロ動画の鑑賞姿を
見てもそれほどのショックはないと思います。

それは普段からのリスクヘッジなのです。

「お父さんがやらしいから、子どもがうまれたんだ。」
という自然の摂理を教えてあげてください。

間違っても尊敬されようなどと考えてはいけません。
父親の威厳などなくていいのです。

プライドをドブにすてて

性の尊さと怖さ・・両面を知識として教えてあげてください

キャラ変えましょう!!

と偉そうなことを書きましたが
個々の性格や家庭事情などもあるので
あくまでも参考にしてください・・

こんな、私ですが一応、娘の勉強は見ています(元進学塾講師なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格好をつけていても、しょうがないですね。開き直る努力を致します。ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/08/24 20:46

娘さんに彼氏が出来たらすこし寛容になってくれるかもしれませんよ。


お父さんとしては複雑かもしれませんが。
娘さんも質問者さんと同じように、どうしたらいいか困っているかもしれないですね(^^ゞ
わたしが中学生の頃、親戚と食事をしていた時に、従兄のお嫁さんが「おっちゃん(わたしの父)絶対浮気してたタイプやわ!」と言われ、横に座っていたわたしに「ばれてたと思う?」と父親に聞かれた事がありました。
「ばれてたと思うよ!」と怒りながら答えましたが、かなり昔の事みたいだったので流しました。でも何故か父親を嫌いにはなってませんね。
結婚してたまに実家に帰ると、掃除をしている時にそういうビデオを発見します。
姉と「は~」とため息をついて「‥黙って捨てちゃおうか」とわたしが言うと、姉は「置いといてあげれば?」と爆笑してましたが(笑)
もう少し時間が経てば、また元に戻るんじゃないでしょうか(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。少し元気が出ました(^_^;)

お礼日時:2010/08/24 20:39

今回の事件が無くても、娘さんが中学上級、高校くらいになれば自動的に「オヤヂがキモい」になります。


 
娘さんが「名実ともに大人になる(性的な意味で男性を知る)」と、そういう感覚は自動的に消えるので、ご安心を。
 
なお、これは「父娘で近親相姦などが発生しないようにするための、本能的な防衛システム」ですので、年頃の女性(性的に男性を迎え入れる準備が出来た年頃の女性)の殆どに備わっている「防衛本能」です。
 
その為「男性と(性的な)関係を持つと自動的に消える」ようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですよね。開き直る努力を致します。ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/08/24 20:53

思春期ですから



結婚して家庭を持つまでは

関係改善は無理でしょう

大人になったとあきらめてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。でもなんか寂しい気持ちです。ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/08/24 20:34

高校生女子です。


それは仕方ないことでしょうね。娘の立場としては。

学校で男子がそういう話をして
「いやらしいなー」って思う年頃なので敏感になっていたと思います。

多分娘さんはショックでしょうね。

時間が心の傷を癒すと思うので
そっとしておいてあげるのがいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、娘の気持ちはそう思っているのでしょうね。ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/08/24 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています