アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の女です。



現在、父とまともな会話を6年はしていません。



その理由が、小学生の頃父の部屋からAVを見つけてしまったからなのです。



何気なく父の机の引き出しを開けてみるとAVが10本程ありました。



他にも、インターネットの履歴を見るとアダルトサイトを見た後が残っていたり、キャバクラにでも行ったのでしょうか、女の人の名刺を見つけたり..



最終的には父の鞄からコンドームまで見つけてしまいました。きっと浮気をしていたのだと思います。



それ以来父に対しては嫌悪感しか無く、全く親子のような会話はせず今に至ります。



今思えば父の部屋や鞄を探った私も馬鹿だと思います。しかしコンドームを見つけてしまった事がショックでした。そんな父を許す事が出来ません。



しかし私が高校で不登校になった時があり、そんな時私の父はわざわざ違う学校を探し、もう一度入学金を払い、制服や靴などを買ってくれたり、全く話をしようとしない私に、一所懸命面白い話をしてきたり..



私が話そうとしない理由を知らない父は必死に私と話そうとしてきます。



私の中のお父さんは、頑固者で威厳があり、怒ると怖いのですがとても優しいお父さんだったので、余計ショックでした。



しかし私も高校を卒業し、4月からは専門学生です。これからは親孝行していきたいのですが、いざ話そうとすると昔の事を思い出してしまい、話なんかするもんかと思ってしまいます。


一体私はどうすればいいのでしょうか。是非アドレスをください。

A 回答 (12件中1~10件)

AVは男性ですからしょうがないとして


コンドームがあっただけで浮気って
決めつけるのは良くないと思いますよ

質問者さんも勝手に何かを見られて
それによって決めつけられたとしたら
どうしますか?

男の人によっては自慰行為の時にコンドームを付けて
する人もいるんですよ
もしかしたら、その為に持っていたのかもしれないでしょ

もう少し余裕を持って大きな気持ちで見てあげたらどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
頑張ってみます。

お礼日時:2011/03/25 13:38

私から見ましたら、気にしすぎなんじゃないかなぁ・・・と思います。



ある方が父親から教わったという言葉です:本(エッセイ漫画)で読んだんですが。(オープンな家庭だったんですね)

アダルト雑誌やエッチな本は、男の人にとって必要な物なんだよ。(本を処分しながら)
将来、お前たちが夫がこういう本を持っていても責めてはいけないよ。


友人から聞いた話。
一時期、純潔教育がなされた時期があったみたいで・・・
不妊で病院に行くと病院のあちこちにポスターが貼ってあるったんだよね。
セックスのやり方が判らない男の人達が結構いるみたい。

それを聞いて・・・ああ、男の人が健全に育つには、猥談やアダルト雑誌、AVとかいうものが必要なんだな、と思いました。
(もちろん間違った考えを持たないように教育も必要ですが)


それと、男の人は、パートナーとしてても、自慰をするのは普通の事です。
単なる生理現象です。
なんか問題があってしている訳ではありません。
(特殊嗜好の方は別。パートナーに断われれば、他で埋め合わせるしかない。本やAVを見て満足するとかね)

そして男の人は、主に視覚からの刺激で興奮します。
(だからエロ本があるのよ)
いわゆるオカズとして持っていても、不思議はないでしょう。

キャバクラは本人が好きで行ってる事もありますが、会社勤めなら、付き合い、接待で行く事もありますよ。

コンドームは箱で?単体で?
箱でなら家庭で使うのに単に買ってきただけかもしれませんよ。

単体でなら、なんかあった時(笑:男の人ってしょうもないものなんですよ)の為、用心の為に持っているのかも。
性病を家庭に持ち込まない為、バースコントロールをする為、逆にちゃんと考えてんだな。と思ってしまいました。


ご両親の夫婦仲は如何ですか?
険悪ですか?
そうでないなら、ことさら問題があるようには思えないのですが。


男の人って、結構こういうものなんだ、と思い込みをなおせば、何とかなりそうな気がします。

男女関係における心理学等の本(面白おかしく書いてるものじゃなくてね)をいくつか読んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/03/25 13:37

女性の意見であればそのような嫌悪感があるかもしれませんが、貴方は潔癖すぎはしませんか?



父親である前に男性なのです。

AVなんて普通の男性だったら持っている可能性は十分ありますし、キャバクラなんかも付き合いである可能性もあります。

男性側の意見としては、父親よりも人の鞄や部屋を家探ししている貴方の方が気持ち悪いかもしれません。

友人に聞いてみてください。

自分の行った行動を。

たとえば父親が、風呂場を覗いたとか体を触ってくるなどであれば共感もできますが、奈何せん理由が弱すぎます。

文面でも書いているように、自分が生きていくうえで莫大なお金が掛かっています。

それをこのような理由で・・・・。と思うのが男性の意見です。

貴方が生きていくうえで様々な事を経験していくと思いますが、結構女性も酷いですよ。

昼ドラ、レディコミは女性の為に作られたものです。

最後に男性側の意見ではAVをみた事もない男性の方が気持ち悪いような気がします;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/03/25 13:37

私も娘二人息子一人の父親です、62歳に成りますが娘らとは普通に話します、AVも普通に持ってますし何時も見てます、前なんか娘とパソコン共有しててHナサイトにはいつたのがバレテ叱られた事ありますし、私がダメなヤンチャ坊主みたいに扱われてます、私の家は全てオープンなので凄く


楽です、娘の前でもイチャイチャしますしエロ話も平気でします、息子とはAVの貸し借りもしてます、
人に言わすと変わってるらしいですが私は変だとは思いません、貴女のお父さんは文面を見ると
とても良いお父さんのように思えます、私みたいな変人ではないです、少しHは勘弁してあげてください、男は皆良く似たものなのです、仲良くしてあげてくださいお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
頑張ってみます。

お礼日時:2011/03/25 13:37

君のお父さんは素晴らしい人だ。


いいお父さんだよ。

父親のAVをオナニーのオカズとして楽しむ女子中学生~女子高校生も多いし、彼女らは父親の性を認めて仲良くやっている。
僕も高校生の時から避妊具や避妊薬は常に持っていて、結婚生活12年の間も常に持っていた。
妻も知ってたし、イザということがあれば避妊ができるのだから一種のマナーに属する。

男というのは一生射精しなければならない単細胞生物だ。
風俗の待合室とかだと60代や70歳くらいの元気なじいさんがいたりする。
これは男の宿命であって哀愁すら感じる生態だ。
年を取れば禁欲もできるけど、子孫繁栄の為にはこまめに射精しなければならない。
女性が生理によって子宮をクリーンアップするのと同じことだよ。

これに対して、女性が女である期間はとても短い。
若いと思われているうちに結婚しなきゃいけないし、生理だって40代で終わってしまう。
だから若い女性はとても輝いて見えるわけ。

女性の人生の大半は、子供や孫、ひ孫に自分の環境系の遺伝子を残す為に費やされる。
若くして結婚して子供をたくさん産んだ女性は人生の前半は大変だが、後半は楽しいものに変わる。
自分で作ったシステムで、何もしなくても子供や孫が子孫を残すわけだから楽しくてしかたない。

性欲は男性より女性のほうが強い。
男性の性欲は女性によって誘発されたもの。
つまり女性を見て、聞いて、フェロモンを嗅いで、触って・・・これによって性欲が出る。
女性は短いスカートをはく、化粧をして第二の性器である唇にグロスを塗ったりする必要がある。
こうした女性らしい行為を女性がしなくなると、男性は性欲と生きる希望を無くしてしまう。

浮気を正当化するつもりは無いし、結婚後はよくない事だ。
しかし、浮気をする男性というのはある意味、優秀な♂だと解釈できる。
昔、強い男性は沢山の女性との交渉が許されていた。
弱い男性が強い男性になろうとするパワーは凄まじいものがある。

僕は結婚生活12年間で4人と浮気して、うち1人との間には隠し子までいる。
多いという人もいれば、少ないという人もいる。
既婚者で何らかの形で浮気しない男性を見たことは無い。
実際に関係を持たなくても、お水専門だったり、風俗マニアだったり、妻以外で何らかの性処理をしないと男性は生きていく希望すら失ってしまう。

こう考えれば、貴女のお父さんはとても優秀で立派だよ。

女性はお父さんと仲良くしたほうがいい。
お父さんと娘の関係は、そのまま男性関係に影響してしまうからだ。
父親と20過ぎても一緒に風呂に入ったり、仲が良かったりする女性は、後になって婚期を逃さずに幸せな結婚生活を送っているよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/03/25 13:37

人の性欲を批判するような事は止めた方が良いですね。


あなたがショックだといっても本能ですからね・・・
というか世の中のほとんどの男性はアダルトビデオは見るし、コンドームを使いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/03/25 13:37

あまり考える必要はありません、貴方が大人になって、結婚すれば、父親のことが理解できるかもしれません。



今できることは、挨拶だけでよいと思います。
おはよう、   これだけ言ってください この一言でお父さんもとても喜びます。

それもできないのであれば、父の日、もしくはお父さんの誕生日に、何か贈り物をしてあげてください。
1000円以内の物で十分です。つまらない物で十分です。お菓子でもよいです。

手紙に書いてもよいです、お母さんから伝えて貰っても良いですよ、理由など要りません、ありがとうの一言だけ。

親孝行は、そんなに難しく考える必要はありません。
親孝行は、普通に、一緒に生活するだけで十分親孝行になります、
また貴方が幸せに生きていくことが、一番の両親への親孝行です。
できれば、一日に1回、にっこりとほほえむ事ができるようなお家になるようがんばってください。

(考えすぎると何もできなくなりますよ、思い切って行動に移しましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
頑張ってみます。

お礼日時:2011/03/25 13:36

>一体私はどうすればいいのでしょうか。



今すぐにとかは考えなくて良いと思います。
たぶん何かしようとしても、まだまだ嫌悪感が出てしまうと思います。

私から言えることは、相手を理解しようと努めること・・・ですかね。

うちの家では昔、父親が浮気だけでなく暴力もあり色々あって、父親とコミュニケーションを取ることを避けてきた部分があります。
一緒の家に住んでいても会話をするのが苦痛でした。
そんな中、高校→大学→社会人となり、様々な知識や価値観を得て、自分も仕事に就くようになり、自分の視野が広がって、少しずつ相手のことが理解(不器用な父親、ストレス・・・等々)出来るようになり、そうしてやっとコミュニケーションを少しずつ取るようになっていきました。

rumi0501さんからしてみれば、たぶん今は、男性としての父親、浮気云々理解出来ない部分もあると思います。
浮気を肯定しているわけじゃありませんよ(笑)
今、無理に何かをしようとしてもまだ嫌悪感が出るかもしれません。
相手を理解することに努めてください。それを忘れなければ、きっと自然にコミュニケーション出来るようになりますよ。
逆に言うと、理解する努力を止めてしまうと、嫌悪感しか残らないかもしれません。
私の兄弟は、そうでしたね。

努力というと何か重たい感じに思えますが、気楽に考えて気長にがんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
頑張ってみます。

お礼日時:2011/03/25 13:32

小学生だったならまだそういうことが気になりますよね。

私も中学の時に、そのようなものを一通り父の部屋で発見しましたが、1ヶ月くらいだったかな~・・・気にしたのは。直後は、ちょっと会話したくない気分になりました。でも自分も部活や友達との遊びで忙しくて、すぐ忘れちゃいました。

良く言えば、お父様も人間味のある方だった、ということです。人間として、お父様のそういう本来の部分も知ることができて良かった・・と考えることは難しいですか?
私は、そういう部分も父という一人の人間だと思ったので、嫌いにはなりませんでした。

あと、こんな考え方どうですか?「お母さんの部屋から見つかるよりマシ」と・・・。
私も、もし母の部屋から見つかったら、びっくりして倒れてたかもしれません。たぶん、放心状態ですね。

まじめな話、お父さんは質問者さまにとってはたった一人のお父様です。完璧な人間はいません。
不登校の時も一生懸命になってくれた優しいお父さんを、これからも頼ってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに母の部屋から見つかるよりはマシですね(^^)
頑張ってみようと思います。

お礼日時:2011/03/25 13:35

はじめまして!



 質問者さんは両親にとてもとても大事に育てたられたんだろうな~って思いましたよ。

だから父は父であって男の性の部分を見せて欲しくなかったんですよね?
 そして父もその部分を見せるつもりもなく本人にしたら完璧に隠していたって思っていると思いますよ(笑)
 大事な娘だから性の話題を家族では出さない、大事な娘だから性の話に振り回されて欲しくない
大事大事だから・・・ってきっとお父様なりに貴方を無菌室で育てたつもりなのに、実際は娘にばれているのを知らないって考えたらちょっと可愛いお父さんに感じません(笑)

 一体私はどうしたらいいでしょうか?

私は貴方が今まで父親を毛嫌いしていたのから少しづつ歩み寄ろうって姿勢を感じますよ。
 だから親孝行したいって思い立ったんでしょ?
急ぐ必要ないのでは貴方の今の感情がまた少しづつ歩み寄ろうと動きますよ。
 貴方のお気持ちのまま動いて下さい。

あ・・・今日はもしかしたらお父さんにおはようって言えそう気がする・・って思ったら言ったら良いでしょうし、出先でお父さんの好物を見つけて食べさせてあげたいな~って思ったら買って渡すのが恥ずかしければ母にお父さん好きだったよね、買って来たから食べさせてあげてって言えば母からお父様に伝わります。

 難しく考えなくても私は良いと思いますよ。
貴方の気持ちが少しづつ動いているんですからね。
 自分の許したい感情を信じて行動しては?ゆっくりと時間かけて・・・
まだまだ時間はたっぷりありますよ。
 それに貴方が結婚して子供が生まれたら急速に距離が縮まりますから、焦る必要ないです。

お父さんって娘の前だとちょっと威厳保とうとするのよね・・・
 一生懸命威厳保とうとしても娘の方がちょっと上手でお父さんの秘密見つけちゃうのよね・・
私も質問者さんと同じで父の男の部分を見つけてしまった事ありますよ。
 ただ・・私の場合は母が明るい人で 『こら!エロ親父!エロビデオしまえ~~~』って娘の前でも言えちゃう位にあまり母母しなかったので(笑)すぐに立ち直る事出来たんですけどね。

 ゆっくりで良いじゃない 感情が進歩したのが凄い事ですよ♪焦らず貴方の思うままに行動してください♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
頑張ってみます。

お礼日時:2011/03/25 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A