アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中3の4人姉弟の長女です。
金持ちではないので、
昼は父、夜は母が働いてます。

その日、いつものように
母は仕事にでかけました。
私は、深夜2時に目が覚め
リビングが電気ついているので、
おそるおそる行ってみました。

すると、父がAVをつけたまま、
寝ていたのです。。。
その近くにあった鞄からは
他のAVやエロ本がたくさん。。。

私はそれ以来、父を避けるようになりました。
もともと、父が嫌いで小2の時から、
話していないのですが、今回のは
驚きました。
もう、この家にいたくないです。
家出したいです。それが無理なら
死にたいです。苦しいです。

今後、私は父とどう接すれば
良いのでしょうか?助けて下さい。

A 回答 (10件)

深夜にAVを見ていたと言う事は、あなた達に遠慮をしていたからではないでしょうか?



男の性(さが)ではありますが、だからと言って中学生のあなたに理解してと言うのも酷ですよね。

しかし、家出して何処かへ行く宛てはあるのですか?
祖父母の家とか??

それ以外の場所に家出などして行き着く先は決っていますよ・・
そう、あなたが毛嫌いしていることを、自分が実際にされる様になるのが落ちです。

嫌っている事を、自分がする、される・・・矛盾ですよね。
それでも家出をしたいのでしょうか・・
良く考えて下さいね。

家出が無理なら死にたい・・その言葉は人間として一番卑怯な言葉です。
伝家の宝刀・・と言う言葉意味分かりますか・・
もし、分からないなら辞書引いて下さいね。

抜かないから意味がある・・宝刀と言われるゆえんなのですが、抜いてしまったら、他の人は無条件で言う事を聞く・・その様ないわれがあるのですよ。

死を口にすると言う事は、私の言う事は何でも聞きなさい・・と言う事です。
それは死を人質に取った、私から言わせると、一番卑怯な、人間として最低の言葉です。

まあ、一度位は死を人質に取られるのですから、要望を聞くかも知れません・・が、二度目には狼少年と同じになりますよ・・


どう、父親と接すれば・・それは私には分かりません・・
もちろん、私の中に答えはあります・・私の場合なら・・です。
が、他人の事は他人だけの話しなのです。

この場合あなたが見出さなくてはならないのです。
私の意見は私の生い立ちや、価値観があって、それで判断しています。
が、あなたにはあなたの生い立ちや価値観があるのです。
それは全く私とは違います・・で、他人の意見など参考にもならないのです。

唯、これだけは言えるかなとは思うものもあります。

見てみぬ振り・・・もう中学生です・・大人になりかけています。
少し早く大人の世界を覗いてしまった・・自分の中に答えが見つかるまでは見てみぬ振り・・・。

子供の世界だって、あなたが思っているほど、理想的ではなかったと思いますよ・・それともあなたのこれまでの生い立ちは理想郷のようだったのでしょうか?
それなら幸せでしたね・・としか言いようがありません。

いじめもありますし、友達の陰口もあった、あると思います。
それらはOKなのですか?

人間は、色々な矛盾を抱えながら生きてもいるのです。
その矛盾の一つに「性」もあるのです。

勿論、娘二人を育てましたから、年頃の女性の気持ちも少しは分かります。
年頃の女性が父親を嫌うのは、生物的に近親婚を避けるためにDNAに組み込まれた働きでもあるのです。
それが今回
AVと言う形で出てしまった・・様に感じます。

どうか、家出とか死にたいとかの言葉や、それに続く行動は無し(保留)にして欲しいと思います。

上手く書けませんが、答えを直ぐに・・と言う事は難しい事も多いのです。
時間がかかることも沢山あります。
また、答えが出ないものも沢山あるのです・・・
保留して(英語ならペンディング=宙ぶらりん)、何時の日にか回答や解決を待つと言う事も必要・・と言う事です。

それが、大人になる・・と言う事でもあるのです。

思いとどまる・・あるいは待つ・・と言う事を学ぶチャンスでもありますよ・・・

それが、あなたのこれからの人生を豊かにしてくれる事に繋がると思います。
深夜のAVはそれを学ばせる、天の配剤かも・・ですね。

思いつめない事・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても長い文章、ありがとうございます。
まだ心が小さな私ですが、厳しい言葉嬉しかったです。
私は母にも、嫌われているので。。。
自分1人で悩んでいました。
もう死にたいなんて絶対言いません。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/10 21:56

No5です。


返事ありがとうございました。

もう死と言う言葉は使わないと聞いて安心しました。

辛いとき、悲しい時、訳の分からない時の対処法です。
先ず運動・・身体を動かしましょう・・
スポーツをやっているなら、何時もより多めに・・

運動系を全然やっていないのなら、少しの運動でも効果は大です。
散歩もよし、ジョギングもよし・・
通学の途中、何時もより5cm歩幅を伸ばして歩くなども効果的ですよ。

甘いものを思いっきり食べるのもよし・・
友達と親の悪口を言うのも良し・・
映画を見るのも良し・・・
いわゆる、気分転換です。

世の中一寸見渡せば、気分転換をする材料に事欠きません。

お母さん・・会った事はないので想像ですが、あなたに当たるのは疲れているからかも知れませんね。
お母さんへの対処法・・
お母さんを良く観察してみてください・・
どの様な時にどの様な言葉を発するか・・
どの様な時に、機嫌が良いのか・・

母と思わずに、先輩の女性としてみては如何でしょうか?
どの様な態度などだと、あなたに嫌われるのか、
などなど・・
反面教師と言う言葉があります。

嫌われる事をあなたがやっては取り返しがつかない場合もあります。
それを、お母さんが代行してくれている・・と思えば、ありがたい話です。
何時の日にか、あなたが結婚して子を産み、育てた頃・・お母さんの気持ちが分かるかも・・
仲の良い親子になるのは、その時でも良いのですよ・・・

この世には数学の様に正解が一つと言う事ばかりではないのです。
正解は人の数だけあったりします。

あなたの幸せを陰ながら、祈っていますよ・・・
自棄にならずに・・・ね。
    • good
    • 1

けったいな匿名のおっさんがAV見て何が悪いと息巻いてますが、


ばれる所でいやらしい物を見ているお父さんは
男の私から見ても悪いと思います。

故意でやっているなら明白な児童虐待なのですが、
寝ていたということは、よっぽど疲れていたんでしょうね。

不潔と思われるのは当然だと思います。

何というか、余り大袈裟に考えず
父親と母親がスケベなおかげで自分が生まれてしまった
位の感覚がいいのではないでしょうか。

だからといって親に感謝しろとかいうのも
大きなお世話だと思いますけどね。

人間誰しも自ら望んで生まれてきた訳ではないのですから。
    • good
    • 1

高1の女子です。


私もつい最近同じようなことがありました。
本当にあなたと似た感じなんです。
小学生の頃から父が嫌いでした。
偉そうで傲慢で。人に説教してくるような人が、影でそんなもの観てるってって知って…ショックでした。
私もここで相談して、「男性はみんなそうだ」って言われて、もっとショックだった。
何やってるかわかったもんじゃない父の手に触れるのがすごく嫌で、汚く思えた。
私は今でも父が大嫌いだし、触りたくない。
早く家を出たい。
そう思ってます。
でも、同じ考えの人がいるって知って、すごく気分が楽になったよ。ありがとう。
回答になってないけど、同じ気持ちの人がいるってこと忘れないでね。
私はあなたを応援するよ。死にたいなんていわないで。私、あなたに救ってもらえたよ。
一緒に頑張ろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたもそうだったんですか。
皆は軽く「大丈夫だよ」とか言うけど
本人はつらいんですよね。
私もあなたに救われました。
同じような人がいるなんて
思ってませんでしたから。
お互いに頑張りましょうね!!

お礼日時:2008/09/11 17:45

うちの親父もそういうの見てますよ。

深夜に親父の部屋をそっと...開けてしまったらインターネットでエロい動画を見てました。しかも、その直後に見てしまったのもバレてしまいましたし、とても気まずいです。現在は良くなりましたが男性はそういう生き物なんですよ。あなたがそんな現場を見てしまったら、軽い気持ちで『お父さんも大変なんだな・・・』的な気持ちで見なかった事にしましょう。『お父さん...これ何?』って聞いたらお父さんもあなたも気まずいですよね。とにかく、見なかった事にした方が一番いい解決方法ですよ(笑)。
    • good
    • 0

うちのダンナのことかと思いました(笑)お父さんは至って正常です。


あなたもいつかわかるでしょう。同級生の男子だってみんなやってる
ことです。

いやなら早く自立することです。
    • good
    • 0

釣り質問にも思えますが真面目に答えてみます。



まずどう接するか?。
接する必要はないでしょうね。
既に親子の会話が無いようですから。

中学を卒業するまでは我慢するしかないですよ。
卒業後は寮のある会社に入って自活しましょう。
まさか嫌ってるお父さんにお金を出してもらって高校に行こうなんて考えてないですよね?。

男なら誰しもスケベなのですよ。
    • good
    • 1

成年の人にとって、生理的なニーズが正常だった。


人間として食事をしないできないようだ。
アンタ成年したら、分かってくるはずだ。
    • good
    • 0

中3のあなたには、ちょい刺激が強すぎましたね・・しかし父上は普通です^^断言します!!世の中AVを見ない男は存在しない事を!!極めて普通な事なので気になさいませぬよう。

    • good
    • 0

思春期のあなたが、男性の綺麗ではない部分を目の当たりにして


拒否反応を起こすのは当然だと思います。

それが悪いとも思いません。

ただ世の中の男性の多くは、あなたと同じ歳の男子でさえも、
似たような事はやってますよ。

それが男性なんです。女性には理解しがたいでしょうが、
お腹が減ったらご飯を食べたくなるように、
男は無性に性欲を解消したくなるものです。

その性欲を娘さん方に向けていないので、
あなたのお父さんはとても健全です。

見てみぬ振りして、接してあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!