dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳の女です。

現在、父とまともな会話を6年はしていません。

その理由が、小学生の頃父の部屋からAVを見つけてしまったからなのです。

何気なく父の机の引き出しを開けてみるとAVが10本程ありました。

他にも、インターネットの履歴を見るとアダルトサイトを見た後が残っていたり、キャバクラにでも行ったのでしょうか、女の人の名刺を見つけたり..

最終的には父の鞄からコンドームまで見つけてしまいました。きっと浮気をしていたのだと思います。

それ以来父に対しては嫌悪感しか無く、全く親子のような会話はせず今に至ります。

今思えば父の部屋や鞄を探った私も馬鹿だと思います。しかしコンドームを見つけてしまった事がショックでした。そんな父を許す事が出来ません。

しかし私が高校で不登校になった時があり、そんな時私の父はわざわざ違う学校を探し、もう一度入学金を払い、制服や靴などを買ってくれたり、全く話をしようとしない私に、一所懸命面白い話をしてきたり..

私が話そうとしない理由を知らない父は必死に私と話そうとしてきます。

私の中のお父さんは、頑固者で威厳があり、怒ると怖いのですがとても優しいお父さんだったので、余計ショックでした。

しかし私も高校を卒業し、4月からは専門学生です。これからは親孝行していきたいのですが、いざ話そうとすると昔の事を思い出してしまい、話なんかするもんかと思ってしまいます。

一体私はどうすればいいのでしょうか。是非アドレスをください。

A 回答 (12件中11~12件)

私から見ましたら、気にしすぎなんじゃないかなぁ・・・と思います。

ある方が父親から教わったという言葉です:本(エッセイ漫画)で読んだんですが。(オープンな家庭だったんですね)

アダルト雑誌やエッチな本は、男の人にとって必要な物なんだよ。(本を処分しながら)
将来、お前たちが夫がこういう本を持っていても責めてはいけないよ。

友人から聞いた話。
一時期、純潔教育がなされた時期があったみたいで・・・
不妊で病院に行くと病院のあちこちにポスターが貼ってあるったんだよね。
セックスのやり方が判らない男の人達が結構いるみたい。

それを聞いて・・・ああ、男の人が健全に育つには、猥談やアダルト雑誌、AVとかいうものが必要なんだな、と思いました。
(もちろん間違った考えを持たないように教育も必要ですが)

それと、男の人は、パートナーとしてても、自慰をするのは普通の事です。
単なる生理現象です。
なんか問題があってしている訳ではありません。
(特殊嗜好の方は別。パートナーに断われれば、他で埋め合わせるしかない。本やAVを見て満足するとかね)

そして男の人は、主に視覚からの刺激で興奮します。
(だからエロ本があるのよ)
いわゆるオカズとして持っていても、不思議はないでしょう。

キャバクラは本人が好きで行ってる事もありますが、会社勤めなら、付き合い、接待で行く事もありますよ。

コンドームは箱で?単体で?
箱でなら家庭で使うのに単に買ってきただけかもしれませんよ。

単体でなら、なんかあった時(笑:男の人ってしょうもないものなんですよ)の為、用心の為に持っているのかも。
性病を家庭に持ち込まない為、バースコントロールをする為、逆にちゃんと考えてんだな。と思ってしまいました。

ご両親の夫婦仲は如何ですか?
険悪ですか?
そうでないなら、ことさら問題があるようには思えないのですが。

男の人って、結構こういうものなんだ、と思い込みをなおせば、何とかなりそうな気がします。

男女関係における心理学等の本(面白おかしく書いてるものじゃなくてね)をいくつか読んでみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

AVは男性ですからしょうがないとして

コンドームがあっただけで浮気って
決めつけるのは良くないと思いますよ

質問者さんも勝手に何かを見られて
それによって決めつけられたとしたら
どうしますか?

男の人によっては自慰行為の時にコンドームを付けて
する人もいるんですよ
もしかしたら、その為に持っていたのかもしれないでしょ

もう少し余裕を持って大きな気持ちで見てあげたらどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
頑張ってみます。