アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

小学生のころ、父親が夏場に上半身裸で食事していました。

お腹もかなり出ているし、見ていて気分のよいものではなかったです。

ずっと自己中な父親です。

私の同級生のお母さんが、新聞の集金をしている人でよく集金に来ていました。

その時は下着のシャツとパンツだけで、出たそうです。

私からしたら恥ずかしいですよね。

こういう父親だと、威厳がなくて

大人になっても尊敬などはありません。

どう思いますか?

この父親。

質問者からの補足コメント

  • 質問は父親についてなのに
    私のことと絡めて好きに回答される方がおられます。

    父親について、どう思うか

    なので、そのことにまっすぐ答えた回答をお待ちしております

      補足日時:2022/09/02 17:16

A 回答 (9件)

厳しい言い方にはなってしまいますが…


この親にして、この子ありと言う印象です。

配慮や思慮に欠ける部分があると言うか。

親のことをこう話すお子さんとご近所の方へ下着姿を見せるお父様と。

両者とも、表へ出す必要のないものを、出す親子と言う印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匿名だから、出来るのです

お礼日時:2022/09/02 16:07

一糸まとわぬ姿では無いのだから良しとしましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/02 16:08

宮迫さんの奥さんはパンツ一枚でブラも着けずにタオルだけを首にかけ風呂上がりに出てくる人も多いし裸族と呼ばれる方は裸で過ごす人もいます。



威厳が無いと否定するのは良いのですが、否定する人間から養って貰ったらいけません。

家を出ていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は独り暮らしですよ

もう独立してます。

お礼日時:2022/09/02 16:06

昭和の頃はそんな人は普通に居ましたよ。

私が子供の頃は、ステテコ一丁のおっさんや爺さんやシュミーズ1枚のおばはんや婆さんも居ましたし。当時は、全裸でなければ多目に見てもらえた様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親戚が来ていても平気でおならしたりするので、男の私を立てるなんてことはしないだろうから、結婚相手とか連れてこれませんよね

まぁ、独身なのでいいけど。

お礼日時:2022/09/02 16:08

自立しているなら昔の事をごちゃごちゃ言う必要は無いのでは?


実例でもあるようにそれをする女性は多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要はないけど、聞きたいから質問してます。

価値はなくても、私にとってはうちの父親ほんと駄目だったのかな、世間の印象を聞きたいな

という欲求を満たすため、質問してます

嫌なら答えてもらわなくても全然いいですよ。

お礼日時:2022/09/02 16:18

質問者さん「匿名だから、できるのです」



わたし「お父さまもそうして独自の見解で居られると思いますよ(よく似てますね!)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が知り合いのお母さんに、パンツとシャツの姿を見せるのと、匿名で事情を書き込むことを似ているとするのは、無理があると思います。

おそらく

あんたも同じ

と言いたい気持ちが先行して
無理やり解釈してるのでしょうが

間違ってると思います。

質問は父親についてどう思うかであり、私と似ているかどうかなんてそもそも聞いてないです。

お礼日時:2022/09/02 16:27

貴女に同意出来ず反対意見でも世間一般の意見ですよ?



なら宮迫さんの奥さんや裸でうろつく女性は価値が無い人間なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の父親について

反対賛成をお願いします。

私のことはいいです。

お礼日時:2022/09/02 17:04

そうですか、わかりました

    • good
    • 0

私の父も家では上半身裸で、寝る時はパン1でした



威厳はなくても良かったですけど、私としても恥ずかしいし、親子だと思われたくないです(笑)今は昔とは違いますけど、老爺になった現在も良くは思わないです
とりあえず、本人が満足してるなら放置しとく事ですね。この場合はPAScalienさんが辱めに遭わなければいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!