アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は精神的に異常ですか?今年25になります

・自分が小学生の頃妹の首を絞めた事が1回ある
・母親から金を盗んだその金でゲームソフトを買う
・仕事が長く続かない
・風俗などに何十万も使う
・引きこもりしている
・大人になってからも万引きなどをしてしまった
・親とは過疎状態
・就職してた頃に自分の首をコードで締めた事がある
・いじめられていた反動で女子にちょっかいを出す
・ストレスが溜まってる時暴食してしまう

親について
・母親が宗教に入っている
・父親は酒飲み煙草吸いイライラすると壁に穴を開ける
・自分が病気になっても無職でも早く働いて、お金入れて、と言う割には飯を用意したり、何かこのお金でご飯買ってきてとか、言ってくる
・父親は免許取れ、正社員になれ、あれこれ煩い
・父親は一つ一つ動作が大きい。(ドアの開け方、閉め方、階段を降りる音や早さなど。)
・家が物で溢れかえり汚い、テーブルの上には化粧品やメイク道具が沢山置いてある
・母親は父親が休みの日や居る時は必ず何処かに行くか出掛けてる
・母親は自分が無職でも親戚には働いてると嘘をついている

A 回答 (3件)

精神的に安定していないというのは間違いないですね。


しかし、荒れた家庭環境を考えると、質問者さんの精神が不安定になるのも無理はないかなと思います。
むしろ、不安定になって当然、それで普通。だと思います。

なので質問者さんが異常だと言うことはありませんよ。
ただ、健常な状態ではないので、一度心療内科にかかることをおすすめします。
「自分が精神科に・・・!?」と思われて、はじめは行きづらさを感じる患者さんが多いですが、当たり前ですが病院に行くことは悪いことではありませんし、恥ずかしいことでもありません。
お気軽にご相談しにいってください。
    • good
    • 0

あなたもですがその前に両親が異常です

    • good
    • 0

あなたの母親にも、


問題が沢山ありそうです。
まずは、部屋の片付けをされたら
どうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!