プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の男子中学生ってあまり大人っぽいデザインの下着とかつけないんですかね?
昨日銭湯で中学生軍団に遭遇したんですが、キッズサイズ?みたいなデザインとか、それこそデカイブリーフ?みたいな子とかが割と多かったんです。
自分が中学生だった数年前は、だいたい小6か中1あたりで大人パンツに移行することが多く、デザインも履き込み丈の浅いものとか、モッコリの目立つものとかを履いてる子が、自分含め何人もいたのですが…
最近の子はあまりそういうかんじのパンツとか履きたがらないんですかね…?

A 回答 (3件)

本当に人によるんじゃないかと思います。

中学生でもイケてる感じの子だったら大人顔負けレベルのモッコリするローライズボクサー履いてる子もいますし。逆にそういうのとあまり縁のない子とかはパンツも大人しめになる気がします。たぶんそれは今も昔もあまり変わらないかと。
あとは金銭面と親の理解度ですね。中学生だと金銭的にも親の買ってきた物を…って子も多そうですし、親の理解度の観点では「中学生の癖にこんな派手だしローライズなパンツなんか履きやがって…」という親もいるかもしれません。
    • 0

親によると思いますよ。

若い親ならそういう気遣いはしそうですけどね。後は子からの自己申告‥ってことになるでしょうから。ネット通販とかではキッズ用のおしゃれな下着も売ってますから家庭の経済状況にもよるのだと思います。
    • 0

中学生当たりでは、

男子も女子も、多くが親の買ったものをつけるだけ、でしょう。
他人や異性に見せたりのために自分で選ぶ、
そんな人はほとんどいないと思います。
自由に買えるお金を持つこともできないし…
    • 0