アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたがこの世で一番大切にしてるものは何ですか?

命を懸けても守りたい あるいは実現させたいもの 教えでも信念でも構いませんが

人によって違うと思いますが あなたは何ですか 何が一番大事ですか?二番目は?

A 回答 (26件中1~10件)

愛する彼女です、

    • good
    • 2

大切なものに順番はつけられないかな。


命をかけられるものは飯の種。人生の半分は飯食うために働いてる。それは労働に命をかけてるって事だし、その稼ぎで他の命を食べることになるんだから当然といえば当然だ。
教えや信念なんてのは、それを体現してる人が語った二番煎じ、副産物みたいなもんだと思う。そんなもののためには死ねないな。どうせなら本物になりたいでしょ。
    • good
    • 2

息子が一番


自分が二番
    • good
    • 3

自由が一番、健康が二番だな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

自由 自由は大切ですね。奴隷にされては堪りません

でも仕事とか自由はあまりありませねえ 職業選択の自由と言ったって

そんなにいい仕事が転がってる訳でもないし

人間はもっと自由になれませんかねえ。

健康も大事です 病気をしたらよく分かりますねえ。

お礼日時:2017/04/23 10:37

特にないですね。



これから先できるかも。
夢や目標があると人生楽しいもんですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

特にない そんな時代かもしれませんね。

将来があまり良くない様な、夢を持つには厳しい時代かもしれません。

目標や夢がなくなると空しいですよ。何か探しましょう^^

お礼日時:2017/04/20 16:18

自分の信念やプライドかな。

人の意見は表面上寄り添うように聞きますが、本当の気持ちは絶対譲っていません。
2番目はうちの猫達です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

自分の信念やプライドが一番大切と言うのはいいですねえ。格好良いし自信があるのでしょうね。

自分を見失わない人ですねえ。大したものです。 猫ですか 可愛いんですねえ。

お礼日時:2017/04/20 16:14

今は何もないかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

案外そういう人も多いのではないでしょうか

命を懸ける程というのは自分よりも大事なものでしょからねえ。

成る程です ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 21:09

いつも、子供と自分が首位争いしてる。



かつては自分が一位。
子供が産まれて、「コイツのために死ねる」と思い、子供の幸せを願うと共に、子供を守れるだけの力を必死に得た。

そうなると、また力を得た自分が大事になって。
しかし、それも結果的には、子供の幸福に繋がっていることを、一番に喜ぶ自分が居る。

幸せとは、経済的,物理的なことだけではない。
いくら財産などを遺しても、将来、子供の前に「お前の親にヒドい目に遭わされた!」などと言う人物が現れる様ではダメ。
逆に少しでも良い人脈を遺さねば!との思いで過ごす内に、多くの友なども得た。

子供の将来の幸せに関わりそうなものも大事にすれば、自分も幸せになった。
自分が幸せになっても、子供には、私よりもっと幸せになって欲しいと願う。
自分が幸せになればなるほど、子供も幸せになると言う関係性に気付く。
自分が大事なものを得れば得るほど、子供も大事なものが得られると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

子供と言うものは自分のDNAを受け継ぐと同時に自分の努力や考えも受け継ぎますからねえ

子供が居るとそういう価値観になって来ますねえ

私も家庭教師業をしてた折 親が如何に子供の事を大事に思うかという事を目の当たりにしました。

僕も結婚をして子供を作った方が得策だったかな? どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 21:06

自分大好きではないけれど、やっぱり自分の命が一番大切かなあ。

2番目は彼氏(または好きな人)家族も大切だけどね(๑•᎑•๑)♬*゜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

健全な精神に健全な愛情が宿る。素晴らしい。頑張ってくださいね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 20:55

最近というか以前からだけれど


他人と話すのが無駄に思えてきた。

底辺ボカロPの医者とか
ラジオパーソナリティとか

いいかげん相手するのも無駄だろう。

私も症状が重くなれば
もはや仏教の話はしなくなるし。

無駄なことだらけです。
時間の無駄でした。

むなしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

まあ そう言わず。心身を大切に 食べ物や生活に気をつけて

存在性理論 存在主義でも理解して下さいよ。 お大事に。

お礼日時:2017/04/19 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す