プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の平均寿命を下げる(特に女)にはどうしたらよいでしょうか?

日本の一番の問題といえば多すぎる高齢者でしょ

なんせ高齢者数は世界200以上ある国の中で4番目に多い3800万超え

どでかいオーストラリアやカナダ、スペインなどの総人口よりも多くいるわけですよ

さらに50代人口も世界6番目に多く

さらにこの多すぎる高齢者が大量に産み落とした団塊ジュニアという40代後半世代も大量にいます。

さらに女の無職率が先進国トップな上に50代以上の女の数だけでオーストラリアやカナダなどの総人口を上回っています。

こいつらにかかる社会保障費が膨大で実に国家予算の6割をしめます。

アメリカ人の平均寿命は78歳だそうです。

男性が76歳、女性が80歳だそうです。

これは中国もほぼ同じなので

長い間一人っ子政策していたにも関わらず高齢者率は日本が世界ダントツトップの29%に対し

中国は18%、アメリカも20%です。

日本とくれば、

女の平均寿命はなんと中国やアメリカの女性より10歳近くも長い世界トップの89歳ですよ。

住みやすい国ランキング1位(暮らしやすい都市ランキングでも世界トップがオーストリアの首都ウイーンになってますね)のオーストリアの女性の平均寿命が83、幸福度ランキング1位のフィンランドの女性の平均寿命が84などからみても

いかに日本の女が無駄に長生きしまくってるのがわかります。

仮に子供を産み落としたのが35歳としてもそこから55年も生きているわけですよ。高校卒業までを子育て期間としても子供育っておわりなんの社会的需要もないのにそこからも37,8年も生きているわけですよ。

さらに子持ち女の無職率は世界トップですから、無職で子供産み終わり55年も生きてて、年金も何の役にもたたないのに

他所様への負担だけは人一番多く24年も貰い続けている事になります。

アメリカや中国ぐらいの平均寿命にさげれれば、日本の高齢者数って1000万以上減らせそうですが

なにかそういう政策しないのでしょうか?

A 回答 (9件)

政策は立てられませんね、きっと。

でも消極的な手法で高齢者の数を減らす事になるでしょう。例えば医療に於いて、高齢者の先進医療との出会いの機会を減らす。具体的には高齢者の大学病院などの受診に対し、規模の小さい病院への移行を図るとか、尊厳死が導入されるとか、、、、、でしょうね。
    • 1

寿命が長い理由。

①医療レベルが高い。
②国民皆保険制度で医療費が比較的安く、病院にかかりやすい。
③健康意識が高く、人間ドックなどの検診の受診機会が多い。
④伝統的な食文化
   ・先進諸国の中で脂肪摂取量が、とび抜けて少ない。
   ・魚介類摂取量が多い。
   ・豆腐や納豆などを含む野菜摂取量が多い。
   ・日本食は種類、調理法(なま、焼く、煮る、蒸す、炒めるなど)
    が多彩で、栄養バランスに富んでいる。
   ・糖分摂取量が少ない。
⑤アルコールに弱い。

だから、真逆のことをやれば、短くなります。

医師を減らし、国民皆保険を見直し、健康意識を
弱める教育をし、欧米のような肉食中心にし、
酒を安くする。

女性の寿命が長いのは、女性ホルモンが
多いからです。
これを減らすには、外で仕事をさせれば
良いです。

仕事をすればストレスが増え、寿命が短く
なるし、自殺も増えます。
一石三鳥です。

なにかそういう政策しないのでしょうか?
  ↑
する訳ない。

コロナがもう少し頑張ってくれれば
あるいは。
戦争が一番手っ取り早いですが、
若者が優先的に死にそうです。
    • 1

いつもワンパターン。

自分の主張を書いて、最後に関係ない話題を質問らしく付けているだけ。
ここの「〇〇さん」と自分にさんを付けている人間の書き方が全部同じ。
同一人物なんだろうと思う。
    • 1

戦争などで飢餓状態を経験すると、食生活を含む生活環境が改善された場合に長寿になりやすいとかなんとか…

• 1

元介護ですが、長寿して、何が悪いのですか?m(__)m

• 1
この回答へのお礼

悪いに決まってるだろう
北欧とか他の先進国みたいに人口過剰でないならいいけど

アホみたいに戦争中に産めよ増やせよなんてして気持ち悪い数が生まれ
さらにこいつらが長生き

日本の全ての害はこのいすぎる50代以上っていうのはよくききますけど

日本が経済成長できない=古い人間があまりに大量にいすぎて古臭い思想が萬栄してるから

批判をよく見る韓国にすら一人当たりのGDPも経済成長率も大きく抜かれてますからね

韓国は幸いにも平均寿命がそこまで高くないのもあるしね。

なんせ50代以上の女の数だけでオーストラリアとかカナダといった大国の総人口うわまわっているとか異常そのものだし

これだけ大量にいる60以上が長生きされればされるだけ、何もメリットがないのに
見ず知らずのきちんと社会にでて納税している現役労働者の負担を大きく増やしている

日本のアホみたいな年金制度は長生きされればされるだけ

おい長生きしちゃってるから毎月10万貸してくれよ(返さないのに詐取するだけ)っていうのが日本の年金制度ですから
長生きされればされるだけ、異常な数がいるわけですから、これらは全て現役労働者に回ってくる
だから現役労働者はいすぎる何のメリットもない高齢者共のせいで手取りをどんどん減らされている現実。

まだ金持ち高齢者ならいいけど、こういうネットとかに常にいるような金もない老害なんて
いる事になにもメリットないのに、こいつらにかかる年金や医療は全て赤の他人のきちんと社会にでている人の負担になっているわけだし。

尻の穴から指つっこんで、

奥歯がたがたいわしたりましょ。www
    • 1

今井か谷川、宇野に訊いてみなよ!!

• 1

60歳以上は一括りにしてしまえば良い。

それで全部60歳とカウントされ、61歳以上は存在しないことになる。
完璧だろ?
数字のマジックってやつだ。
    • 1

いい加減 頭を切り替えれば?

此処で どんな回答が付こうと あなたが どれを正解に しようと 此処でだけで終わる事に 何の意味があるの?

実世界には 何も影響 しないのに・・
    • 1