プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は人口多すぎだし、高齢者や貧乏子持ちは削減するべきでないですか?

長寿国はデメリットしかない

年長者の数が多いといつまでも古臭い考えが浸透し社会が進歩しなくなる

また先進国にいたれば長生きされるほど財政負担が大きくなり納税者の負担が増え続けるなどなにも良い事がはっせいしない

女に限定すれば
アメリカで7歳、中国にいたれば10歳も日本より平均寿命低いわけですよ

日本の女の平均寿命が無駄に高すぎて世界トップの89歳
アメリカの女性が82歳、中国の女性が79歳の平均寿命ですからね。

で、アメリカは日本の2倍の人口、20倍の国土があるわけですが、高齢者数は日本の1,4倍しかいません
中国もあれだけ長い間一人っ子政策していたにも関わらず
日本が世界ダントツトップの29%の高齢者率抱えてこの国の最大の問題といっていいレベルなのに対し
中国の高齢者率及び韓国の高齢者率は20%をも下回っているわけですよ。
いかに平均寿命が長いのは害しか生み出さないわけですよ。

また平均年収以下が生んだ子供など害を生むだけで必要がない

ある程度の経済力があり、赤の他人の税金に集らずして育てられる人だけが産めばいい話

他人の子供など他人からすればうっとうしいだけの存在ですし、将来の労働力や税収になる層のほとんどは

中堅層より上が生んだ子供なわけで。

大した金もないのが生んでも、しょせん親もそれだけしか稼げない能力しかないわけだ

そんなのが育てた子供も多くは同レベルにしかならない。ここまではまだマシで

貧乏子持ち世帯に金恵んだり最近していると思うけど、

あんなのが増えても何もメリットが生じないわけですよ。

ひろゆきさんがあげた動画でもやってましたけど、

金のない世帯が生んでも、将来のお荷物人口が増えるだけなのですよ。

現実に今の日本の成人人口みても4割以上はお荷物人口なわけじゃない、でも今の子持ちは30年前より相対的貧困率も倍で

20%近くまでいるし、そんなのが生んだ子供が将来の税収なんて担えると思いますか?って話ですよ。

そもそも人口だって

100年後に7000万ぐらいになる予想みたいだけど

日本の100年前もその程度だったわけよ、戦争して焼け野原になったから復興の為に産めよ増やせよしたから大量に増えまくったわけで

なのでもう戦争しないし増えすぎた分をもとに戻すだけなんですよね数値的には

そもそも7000万に減ってもそれでも大国のイタリアやイギリスよりまだ多く

フランスの人口と同じぐらいになるわけですよ、でもフランスは日本の2倍の国土がありますから

100年後に日本人口が約半数の7000万になっても、それでもまだフランスの2倍の人口密度なわけですよ。

A 回答 (2件)

そうですね。

まずは質問者さんのような反社会的な思想を公然と撒き散らす人を間引くことを自分は提案します。
    • 3

せっかくのゴールデンウィークなのに、いつもと同じことを繰り返して

終わっちゃいましたね。しかもここで言っても何も変わらないのに。
    • 3