アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県川勝知事かなり頭いいらしいが、やっぱり勉強は勉強だけじゃないのかね?
結局学歴、勉強得意ってなんなんだろね?
高卒でも大卒でも関係ないよね
所詮学歴って全く関係ないよね
そもそも本当に頭がいいなら知事なんかならないが
政治家も

A 回答 (10件)

川勝は頭がいい上に人間性もすばらしい。


だから知事になれた。
逆に高卒で人間性がクソなおまえらは知事になれなかった。
それが現実。
    • good
    • 0

それだけに、川勝氏と言うのは【高学歴左翼】と言う事なんだろうに。

長期政権で、すっかり調子に乗り過ぎた。
    • good
    • 0

いますよね


勉強だけはは出来るが人としては嫌な奴
    • good
    • 1

学力を必要としているのは企業だけで企業は椅子にどれだけ座れるか忍耐が必要なので偏差値が高い学生を好むのですが、政治家は酸いも甘いも分かっていなければ民衆に答えられませんので、あのお間抜け知事を選んだ静岡県民がどれだけ綺麗ごとにダマされやすいか民度が今回で分かりました。

    • good
    • 0

確かに「学歴は関係ない」というのはある意味その通りとも言えなくもない。

たとえば学歴は立派だけど実が伴ってない人に対しては「学歴は関係ない」と言ってよいでしょう。でも「学歴は関係ない」の意図するところが「大学教育は無意味」という意味での発言であるならば、それは一概には言えないし、私はむしろ職場では「最低でも学卒以上でないと使い物にならない」と感じています。
一般的に高学歴をコケにする風潮は低学歴の方に多く見られる一種のヒガミである場合が多いと言われています。そもそも大学というのは専門性を高めるために研究を行う機関であるので、中学や高校などとは意味が違います。それを中学の延長みたいにしか捉えられずに「大学出てるのにそんな事もわからないの?」とか「大学出てるのに非常識だね」とか言うのは次元の違う当てつけというものですね。たとえばこの川勝さんでいうと経済学が専門なので、おそらく経済学の専門性をもって政治で貢献することを期待して有権者が投票したのでしょう。なので経済学以外では、たとえば文学などは専門ではないので失言については別に大学レベルの知識があるわけではないのです。もちろん、だから良いとい言っているわけではなく、この件を学歴と短絡的に結びつける事自体が、ある意味、大学を理解していない方の発言としか言いようがないです。
    • good
    • 0

学問が人を作るんだけど


そういうふうに知識を活かせなかったんでしょうね。
あの男にとって学問は勲章みたいなもので
人より優位に立って他人を恫喝するためのものでしかなかった。
    • good
    • 3

奴は単に学業成績が良かっただけの事で、


それを以て頭が良いとはいいませんわ。
奴に一番欠けているのは社会常識と礼儀・礼節、
恐らくは荒んだ家庭で育った為に、幼少期に必要
な躾を一切受けていないんですわ。
その事の全てが卑しい顔相とふてぶてしい態度と
物言いに表れておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

確かどこかの大学の教授だったのかな?


でもああいう話し方、人との接し方をする教授の授業やゼミはいやだなあ・・・。(^^;
    • good
    • 2

>やっぱり勉強は勉強だけじゃないのかね?


>結局学歴、勉強得意ってなんなんだろね?

 私は、知識の活かし方(応用力)かと思う

>高卒でも大卒でも関係ないよね
>所詮学歴って全く関係ないよね

 基本 知識量は、高卒 < 大卒
なので、雇う側にしてみたら
同じ賃金で雇うなら高卒より大卒の方が
知識があると考えて大卒を選ぶんじゃない?

>そもそも本当に頭がいいなら知事なんかならないが

 えっ?
頭がいい、悪いで知事になろう!と?
 全国の知事、都知事、政治家って
頭が悪いという事?

 頭の良い、悪いで知事になろうと思う
その短絡的な発想の方が、頭悪いとしか思えない
    • good
    • 0

学歴は関係ないよね。


田中角栄がそうだった・・・
結局は、意思と決意と実行力だよね。
>本当に頭がいいなら知事なんかならないが
それは分からないよね?
頭がいいから、いろんな選択肢があるんじゃないのかね?
そのひとつが知事だったってことだよね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A