プロが教えるわが家の防犯対策術!

高学歴は勉強できるだけ。金は稼げてる中卒の方がすごい、みたいな質問がいくつもありますね。

多くの人の中には

「学歴が良くてもそれは勉強ができただけ。稼ぐ力には関係ない」 という考えがあるようですね。

このように甘く見られがちな

「学校の勉強ができる」

という能力ですが

果たしてホントにこの力で金は稼げないんでしょうか?

ご自身の主観で結構ですので

今までの人生で

「学校の勉強がよくできること」

という力でいくら稼いだと思いますか?

私は学校の勉強がよくできたから一橋大学経済学部を卒業できましたし、社会保険労務士や税理士などの資格も取れたと思ってます。

学歴があるから入れたであろう会社とか、資格があるからできた個人事業とかもありますので
もらった給料の約57%くらいが学歴で稼いだものであると考えると

たぶん5000万円くらいは学校の勉強ができる力で稼いでるなあと感じますね。


あなたは学歴とか勉強ができるという能力でいくら稼ぎましたか?

A 回答 (1件)

自分も高学歴


旧帝
早慶上理
筑横千
マーチ

の中に含まれますが、年収は数千万単位で稼いでます。苦手な数学を克服し文系に進まなくてよかった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!