アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の時に簿記の資格を取得したのですが、全経と全商と日商のどれを取得したのかよく覚えていません…いろいろ受けたのでどれがどれなのかよく覚えてなくて…全商の賞状は残ってるのでわかるのですが、もう1つ合格したものがわからないんです。どうにかして調べる方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前、日商の資格を何年に取得したかわからなくなったので(賞状紛失)、自分が受けた都道府県の日本商工会議所へ電話して尋ねたところ、合格者名簿があるようで回答いただけましたよ。


(全経と全商はわかりませんが、合格者名簿が残っていれば回答いただけるかも・・・)

参考URL:http://www.jcci.or.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全経に電話して聞いてみたら調べていただけました。ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2005/06/06 23:46

補足になりますが、制度が変わっていなければ賞状の再発行はいたしません。

その代わりに合格証明書が発行されるはずです。

受験された所の商工会議所にもデータは残っていると思います。ただ、合格証明書を取りに来てくださいといわれるかもしれません。
また、いつ受けたかがわからないと多少(もしかすると大分)時間がかかることも予想されますので、何かの証明で必要ならば早い目に動かれた方がよいと思われます。全経協会も恐らく保存しているはず。
全商は残念ながら、存じ上げません。

参考URL:http://www.boki.net/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A