アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeの少年革命家の子を見て思ったのですが、メンタル強くてコミュ力あって大人とハキハキ話すし学歴関係ないなって思いました。
自分の知り合いでも高学歴な人よりメンタル強くてコミュ力ある中卒のほうが出世してます。
高収入まではいかなくとも高学歴なりに安定して普通の生活レベルなら問題ないと思いますが、頑張って勉強して高い金払って名門大学行かせてもらってるのに大手じゃなく普通の仕事
その人たちは根も真面目でバカ正直で世渡り上手じゃなくてコミュ力もないせいか、学歴とはまったく関係ない仕事
たいした学歴のない普通の専業主婦はsnsで稼ぎまくり
高学歴の人も稼ぐ事が目標でやってるわけではないと思いますが、割りに合わないなぁと。

質問者からの補足コメント

  • 学歴関係なくコミュ力のある人が結局群を抜いてると思いました。

      補足日時:2023/01/27 12:51
  • しかもブスデブブサイクハゲでも話がうまい、聞き上手、面白いってだけで人生うまくいってません?

      補足日時:2023/01/27 12:53
  • その1000人の1人にもなれないんなら、自分の性格に見合った偏差値のとこ行っとけや思う

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/27 12:57

A 回答 (1件)

ならば高学歴+メンタル強くてコミュ力ある人を目指せば良いかと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000人に1人はいるでしょ

お礼日時:2023/01/27 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!