アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ?

髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。

「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。

だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ?

中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。

デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの?

デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。

ここでいう中身が良いというのは、私に親切にしてくれるとか頼みを何でも聞いてくれるとかの、自分にとって「都合のいい人」ではありません。

人生の模範として見習いたい人のようなものを指します。

質問者からの補足コメント

• デブ、低学歴、貧乏人でその状況から脱却しようとしてもいない人と結婚できますか?

ホントにいい人なら結婚まで出来るものでしょ。

私は絶対に嫌ですね。

この三つ、どれか一つあるだけで嫌です

• 痩せる気がないデブ、学ばない低学歴、働かない貧乏人

こんなもんのどこが中身良いの?

A 回答 (17件中1~10件)

釣りです。

この質問に回答しても無意味です。
    • 5
この回答へのお礼

何が?

そもそも外見や学歴や年収で内面の良い悪いを決めること自体がナンセンス。

どんな人間でも、自分にとって内面の良い人なら、その人が内面のいい人になるはずです。
相手を見て判断する側のモラルや人間性で答えは変わってくることなので、決めつけての話は論外ですね。
    • 1
この回答へのお礼

利用できるかどうかで決めるの?

おじさんです。

「中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ?」
→一般には、少し違うかもしれませんよ。
あなたにとって、カッコいい、高収入が理想かもしれませんが。
低収入でも、地道に堅実に、人に優しいほうがいい男だと思いますが。
    • 1

あなたがデブで貧乏で低学歴でない人を選べば済む問題でしょ?

人の良し悪しなんて人それぞれですから。
    • 2

見た目がイマイチでも中身のいい人は沢山います。

逆に見た目が良くても中身がイマイチな人も多いですよね。相手を見た目や学歴だけで選ぶと心の底から幸せになるのは難しい気がします。心から素敵だと思う人にまだ出会えてないんですね。
    • 1

中身のいい人はそんなこと気にしないと思います。

中身のイマイチな人ほど容姿や学歴を気にする気がします。
    • 2

昭和の時代ならどんな馬鹿でデブで不細工でブスでも殆どの人が結婚できたのになぁ。

。。
 今の時代は男前でも美人でも賢くても結婚できない時代・・・
本当に可哀想です(T_T)
    • 1

どこに価値観を見いだすかによると思う。

価値を見いだせないデブは単なるクズ。
そう思うのは個人の自由ですが、その価値観を他人に押しつける行為は異常。
他の人は価値を見いだしているかもしれない。
    • 3

デブも貧乏も基準が曖昧。

論点に成らず。

中学を出て役に立てばそれが一番。高校でも役に立ちそうにない人が大学まで行き、それでも役に立たない人は山ほどいる。

知る限り、中卒で役に成っていない人間をわたしは知らない。大学出にはそれこそ山ほどいるが。
    • 3

人口1億人もいればデブ、ブス、チビ、低高学歴、中身の良い奴悪い奴はいるだろう。

お前さんに言われる筋合いはねえ。痩せんでも枯れんでもええわいは男じゃ文句ありますか?
    • 3