プロが教えるわが家の防犯対策術!

けど、頭が良くないのでしょうか? 
換金すればその場で100万円の現金に変わる価値のあるものを他人に渡すという事は、100万円のお金が入ったキャッシュカードと暗証番号を他人に渡すのとほぼ同じだと思うのですが・・・??
さっぱりわかりません・・それだけの価値のあるもの{しかも換金しやすくその場で現金化されてしまうもの}を赤の他人に渡してしまうその感覚。 いくら考えてもわかりません・・皆さん人が良いのか? 頭が良くないのか? 私はこんなの持ち逃げされたらどうするの?って最初に浮かびましたが・・・!  どう思いますか?

A 回答 (5件)

お金を持っている人は 


もっと欲しくなるので美味しい話にはすぐ乗るんですよ
欲に目がくらむ
一回はリース料金をもらっていたんですから
こういうお店があると聞いた時から 
絶対詐欺だよと思ってました
過去に何度も同じような詐欺があるのに
学んでいないのでしょう
    • good
    • 0

高級時計は投機対象になっていたので、マルチと同じで誰かがババを引くように最初から設計されていました

    • good
    • 0

感覚麻痺、確かにそう思うけど、提供した人はそういう時計を幾つも持ってて少し余裕があり、「箪笥の肥やしにするよりは」と思ってや、低金利時代もあいまって、「三方良し」になると思ってたんやろうかね…


「人を見たら泥棒と思え」が蔓延する世の中も、空しいもんではありますが、現代を生き抜く感覚を研ぎ澄まさなきゃイカンのも大事ですよね
    • good
    • 0

トケマッチに時計を預けられるような人たちは腕時計が無くなっても良いくらいの資産を持っている人たちですよ。



彼らは投資としてトケマッチを利用していたのでリスクマネジメントができているのです。

投資はリスク分散です。

つまり腕時計が無くなっても他の投資も含めて利益が出るように考えて運用していますから痛くも痒くもありません。

結論としてトケマッチで運用していた人たちは頭の良い人たちということになります。
    • good
    • 1

そのニュース見ました。


正直言って、みんな自慢したいだけだと思う。
で、売る勇気が無いので、レンタルってのをやってしまうんだろうな。
言い換えれば、ちょっと経済的に苦しいから安易な気持ちでやったんでしょう。
以前に高級車のレンタルサービスで同じようなトラブルがあって、そのビジネスが頓挫していたような気がするね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A