プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【100円のパンが130円になりました】日本円の価値が26%目減りしたってことですよね。

貯金していても100万円が76万円くらいの物しか買えないインフレになっているので貯金を辞めて何か価値が変わらないか上がるような物に換金しておこうと思いました。

アメリカ米ドルにしておこうと思いましたがアメリカのドルの価値は下がり続けており、ヨーロッパのユーロも価値は下がり続けており、まともなランチを食べるのに4000円くらい掛かるので日本円の価値が半分になってしまっています。

何に換金しておくのが良いですか?

お金持ちの人たちはフェラーリとかに換金しています。数十台買って円をフェラーリにしていたり、高級腕時計を買い続けています。100万円〜1000万円くらいの小銭だと何に換金しておくのが理想的なのか教えてください。もう日本円は紙くずになります。多分、いまの100万円は70万円くらいの物しか買えなくなると思います。

A 回答 (5件)

FX でなら、空売りすれば円が安値方向に動いても利益を出せますよ。

• 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

長期の保有を考えるなら、金でよいかなと思います。

ただ長期的には金価格は上昇していくとは思いますが、大きく値を落とす時期もありますから、一括買いをすると高値掴みになる可能性があります。なので様子を見ながら少しづつ購入するのがよいでしょう(なるべく値下がった時期を見計らって購入する)。
お大事にどうぞ。
    • 0

それを言うなら「金」でしょ。

• 0

金はどうですか。

• 0

なるほど、よくお考えに成られて説得力のある持論を展開されていると思います。

ここまで持論を展開できる分析能力をお持ちなのですから、
ご自身が「何に換金」するのがよいか、或いは「投資」するのが良いかまで、持論を述べられるのが良いと思います。
    • 0