アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚指輪を常にしている男性って嫁のことが大事だからですか?職場で常にしてるひととしてない人がいて、何故だろうとおもいます。男で常につけてる人ってどういう心理がありますか?

A 回答 (6件)

職種によっては着けてちゃダメってのもあるでしょうし、体質によっても着けてられない、サイズ変わって無理になったって人もいるんでしょうけど、


基本的に(上記以外で)外す意味がわからない。
永久の誓いをした相手がいる証だし、常に着けてるのが当たり前だと思ってますよ。
    • good
    • 0

小生の周囲では、女性と接する機会の多い管理職などはつけている場合が多いようです。

手仕事が多い方はつけていないことが多いです。

つけていることで、既婚者だから他の女性に妙なアプローチはかけませんよ、というアピールをしている成分があるかもしれません。
他に、結婚相談所の男性スタッフは指輪をつけていることが多いと聞きます(独身スタッフだと、顧客(当然独身)に応対しても説得力がないらしい)。

妻を大切にしています、というアピールの方もおられるでしょうが、立場上つけている方が仕事や人間関係が円滑に進むことが多い、という場合が多いのではないかと思います。
もちろん、その他の理由がある場合も多々あると思いますので、結局はケースバイケースかと。
    • good
    • 0

別に意味なんてないです。

結婚指輪って一生外さないものでしょう。付けたり外した足りしてるとなくすよ。
    • good
    • 1

おはようございます。



・奥さんを大切に思っている
・奥さんへの想いは関係なく、結婚指輪をつけない理由がない(つけていないと
 悪い噂が出そう)
・奥さんへの想いは関係なく、結婚指輪をつけるメリットが有る(社会的立場を
 得る、虫除け等)

どれでもどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚指輪してるのに外で不倫しまくる人はどういう心理なんやろと汗

お礼日時:2021/12/22 11:43

では結婚指輪を着けていて浮気をしまくっても嫁を大事にしていて、指輪を外しているけど妻に尽くしている男性は前者の方が妻を愛しているの?



指輪はただのアクセサリーであり他人を縛る道具では無いし、外している女性が多いのは旦那を愛してないから?
    • good
    • 0

不倫防止のお札と思ってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A