プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人はその振る舞いから嫌われることを気にしないのかと思ったら嫌われたら嫌われたで「差別」だなんて言いますが一体何なんですかね?

A 回答 (4件)

中国人は暴虐支配と苛政が数千年続いて正直者は損する。

すでに正直者は絶滅寸前です。多くの中国人は嘘で悪政から防衛しています。嘘は当たり前、騙すのいいが騙されるなが処世術です。いちいち真に受けてはいけません。日本の政治家特に田中角栄以降は中国のウソに翻弄され金と技術を取られています。
中国では国や他人を信用しません。一番信頼するのは義兄弟(刎頸の交わり)です。小さな社会の中だけは義を守り、他人は騙す対象です。言いたい放題。
    • 0

中国共産党と中国人は別物

自分の知る限りの中国人は日本人よりよっぽど常識的
    • 0
この回答へのお礼

中国人も中国共産党も変わらないですよ、そもそも中国人があんなだから中国人によって構成されてる中国共産党があんなおかしな組織なんですよ。

嫌われたことを差別とはいわないでしょう。

嫌いなのは嫌いなので真っ当な判断で思想統制は許されません。
嫌われることにより不利益を与えられることを差別と言っているだけです。
差別に関してはどのような理由があっても許されないのでしかたのないことです。

たとえば「車椅子の方入店お断り」は明らかな差別なのでNGですが「活動家の方入店お断り」といえば例の問題障害者は排除できます。言葉は使いようでしょうね
    • 0

差別と言えば相手が臆することを知っているからです。

左巻きのエセ人権派が知恵をつけてます。
不法滞在の外人は大抵この悪知恵を身につけていて、やたらに差別と騒ぎ立てます。
そういう時は何がどう差別なのかしっかり問い詰めればいいですよ。相手が何を言ったところで「それは差別じゃなくて区別」「お前の国のほうが差別がひどい」って言っとけばいいです。
    • 0