プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問い合わせしたところ、「意思表明の質問は禁止している」と返事を頂きました。「・・じゃないですか?」とか「・・ないのでしょうか?」ではダメらしく 自分の思うような事を質問するのはアウトという事でした。しかし教えてgooのカテでは、そんな感じの質問があったので、試しに通報してみましたが、削除されていないです。これは差別になると思いますが、AIで深夜に削除されたものは、なぜ削除になったの?と聞いても面倒くさいから「意思表明は禁止している」と返事されたのですか?

A 回答 (5件)

>「意思表明の質問は禁止している」と返事を頂きました。



「意思表明の質問は禁止している」けど、「消すかどうかは俺達の気まぐれ」ですよ。

>これは差別になると思いますが

プーチンや金正恩並みの独善ですから、差別じゃないです。運営の機嫌だけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですね。

お礼日時:2024/03/20 00:37

実際の投稿内容を見ないことにはなんとも言えません。



例えば、
「総理を辞めさせるべきではないでしょうか?」
という文章も質問のように見えても、質問ではなく訴えかけにすぎない。

「こういう事をする人ってなんなんですか?」
みたいな投稿してる人もたまに見かけます。
これもただ憤りの感情を吐き出してるだけで質問ではない。

「?」がついているからこれは質問だ!
って本人は認識していても、本質は質問ではない投稿もよく目にします。
あなたの削除された投稿には、そういう要素は含まれてませんでしたか?


実際の投稿内容を補足されれば、利用者目線からの回答、指摘をいただけると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、そこまで「?」をつけたら質問になると思った質問ではないです。
深夜にAIで消されたものは、復活させるのが嫌で、適当に答えたのではないでしょうか? 教えてgooサービスカテゴリーにも「これって○○じゃない?」と意見や感想をいうのがありますが、削除されない。それは営業中に通報されても、消すことでもないと判断して、深夜に自動削除したものは、元に戻すのが正しい判断じゃない事ばかりしているように思えるからできるだけ避けているのではないでしょうか?

お礼日時:2024/03/19 14:40

自分で答え出てますよね



その特定のカテのみ、荒らしオッケーってことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなのですか。そのカテはオッケーなのですね。他がダメなのは専門的なカテになるからなのですか? そのカテだけ許されるのは理解できません。

お礼日時:2024/03/19 02:48

ここは無料のサイトです。

こういう無料のところで元気を出すと「なるほど」と思われるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら他のものはなぜ削除しないのでしょうね。

お礼日時:2024/03/19 15:53

何行ったって無駄


泣く子とお巡りと
同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度か問い合わせたのですか? 後からいわれても簡単に戻すのをやめているのかもしれない。

お礼日時:2024/03/19 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A