アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日中ハーフをどう思ってますか?


父中国人母親日本人で
自分は今高1なのですが
日中ハーフってどう思ってますか?
これからの学校生活で確実にバレるので先に
意見を聞いておきたいと思います
自分は日中ハーフだと言うことで中学
長年付き合ってた友達からキチガイ呼ばわりされてました、ほかの人からも呼ぶ名前もしょうというのですが、しょうから中国人に
そのままです、それなりに差別を受けてきたのでこういう体験はもうしたくないということで質問しました
同じくらいの年代の方どう思ってるかお願いします

A 回答 (5件)

今も昔もかわらないとおもうんだけど、なんというか『ダサイ』がいじめられる要因が大きいと思う。


それは服装だったり身だしなみだったり、流行に無頓着で周囲と共感できることが少なかったり。
むずかしいかもしれないけど、そこらへんをどうにかするのが手っ取り早いかもね。

ダサイままでもスポーツ系で真面目なキャラだと、変ないじり方はされないね。
高校にはいったら、まず髪は必ず美容院系のヘアカットで。できれば美容院がいいけどお金なければ美容院の延長の1000円~1500円くらいのカット専門店で。それと必ず運動・筋トレをすること!
    • good
    • 0

ハーフっていうのは置いといて、いじめっていうのは何か周囲と違う空気をだしてるひとに起こるよ。


私は日本人だけど、母親が凄く変で自分の事しか考えられない人で、子供の私も似たような部分を引き継いでた
だから小学校はハブられたりして、中学はおなじようにいじめられたりしてたよ。中学校は3年になるといじめてた主犯格が改心して、一緒にあそぶようになりうちとけたからトラウマみたいにならずに済んだけどね^^;

なにか卑屈なオーラがでてたり、外見的な特徴に大きな個性がありそこをいじられたり、馬鹿にされたり、
いじめキャラになってしまった上で自覚してる部分ってある?”中国人のハーフ”って肩書きだけじゃないとおもうんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分それもあるかもしれないですね…

お礼日時:2019/05/07 00:14

”在日朝鮮人”だと、日本にいて変な活動をする方々だったりが多いので差別ではなく腫れ物に触るようなメンドクサイ存在におもえます。

差別というか、なにか決めつけた見方をしちゃう、警戒する気持ちになっちゃうかな。

”在日中国人”っていうのでもし差別があるとすれば、在日朝鮮人の悪いイメージに引っ張られてる形なんじゃないかな。
私の知ってる在日中国人は、ピュアで思った事を表面にだす&すこし怒りやすい性格で、その辺がちょっと周囲を引かせるような部分があったかな(全員、成人してから知り合った大人の人達)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね自分の父もかなりその性格に近いです

お礼日時:2019/05/06 23:56

日中のハーフっていう形をきいても別に何とも思わないよ


ふるまいだとかで人格に難があれば「中国人気質だな」とか陰口の対象になっちゃうかもだね。

ちなみに差別ってどんなかんじのことうけたの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章でも言ったように基本的には名前で呼ばれなかったり
まあ自分が日中ハーフってわかった途端に縁を友達から切られたり
修学旅行の時は、布団あるじゃないですか、それを学校で敷く係決めがされてたんですけど、自分だけ敷いて貰ってなかったり
まあ一番ひどかったのが、クラスメイトに呼ばれてココスにいったんですけど水かけられて無理矢理アイス食わされそこの会計全部自分が払ったことですね。
かなり病みました

お礼日時:2019/05/06 23:54

そんな人は多いね、日中ハーフ。


あなたがおかしいのではなくて、そんなことで差別する方がおかしい。
その認識を持たないと、あなたがつらくなる。
まともな人は、そんなことで差別しない。
あなたは何も悪いことをしていない。
あなたは何も悪くない。
その自覚を持とうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています