プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインゲームで知り合った女性が謎すぎます。
初めて知り合った時は、日本と他の国のハーフで日本語が話せない、英語が曖昧、韓国語、中国語がわからない状態でした。
どうやら声フェチらしく、気に入った色んな男性と連絡先を交換していて、自分だけ(?)その色んな男性と遊んでいる彼女の事を知っています。
彼女と自分と色んな男性とよくやります。
ただ男性相手に言っている事がコロコロ変わっていて、最初の頃は、日本語が分からないし、他の言語も分からない、自分も初めて知り合った時は、この子大丈夫かなと思ってました。
最近、中国人だと知りました。もしかしたら中国と日本のハーフなのですが、恥ずかしいから話せないとか言って詳しい事は一部の人にしか話してません。国籍すら言えないのが理解できないのです。
日本語もまともに話せないなら教えてあげようかなと思っていたので少し安心しました。
ずっと一貫している事は、日本人留学生(?)で、でも、日本語は勉強してないとか曖昧な事を言ってて、日本語を勉強中と言うのは一貫してます。
言ってる事が矛盾が生まれるのを避けたいからなのか、ラインや他の連絡先で言ってる事は非公言にしているようで、ゲーム内の情報も非公開だらけで自分が知っているだけでも数十人の男性とフレンドになってます。
最初の頃は全言語が曖昧だったのに、どうやら4カ国語が話せる設定になっていますし(実際に話しているのは聞いた事がない)、学生だと言うのは一貫してますがゲーム時間が異常に長いです。
自分も結構やっている方ですが、そんな自分も上回り、夜から夜明けはほぼ毎日、昼にも自分が見た時はやっていたり…
国籍まで曖昧にして何が目的なのか理解できないです。
中国人って嘘をついて交流する人が多いんですか?それと中国人関係なく、海外の人たちって交流やばくないですか?日本人とは交流する形が違うから変に思うんですかね?

A 回答 (3件)

こんにちは!

>中国人って嘘をついて交流する人が多いんですか?

そうですね…、基本中国人・韓国人は、「息を吐くように、嘘をつく!」と言われています。これは、国別の偽証罪の統計を見ても、この両国はダントツですよ。

特に、中国の場合は、容姿端麗でIQの高い女子は、子供の頃から、「ハニトラ」要員として国家的な教育を受けています。

つい最近も、離婚したばかりのビル・ゲイツが容姿端麗で高学歴の中国人女性と再婚しています。これは、彼だけではなく、富豪と言われている人達は、かなり美しい高学歴の中国人女性と再婚しています。

日本の場合は、政財官はかなり「ハニトラ」で汚染されています。また、国防を担う、自衛隊員や海上保安庁の職員などは、スナックなどで逆ナンパされて中国人を妻にしている人もかなりいます。

また、嫁の来ての無い農村部に中国人の嫁が増えています。
北海道では、アイヌ系の人達と結婚して、「アイヌの権利」を主張している中国人もいます。

最近は、中国のハニトラも民間レベルまで押し寄せています。
ユーチューバーやゲイマーなど、インフルエンサー的な存在も「ハニトラ」の対象になってきました。

これは、日本だけではなく、先進国全てがターゲットになっています!

たぶん、あなたに「利用価値」があるかどうか?リサーチされている状況と見受けられます!Σ( ̄□ ̄|||)
    • 0

その人と何語で話してますか?

ひょっとして詐欺や業者の類いじゃないですかね?
例えばアカウントを売ったりゲーム内通貨やアイテムを売ったり
違うサイトへ誘導させたりSNSへ誘導して2人きりになって勧誘や詐欺の目的など
色々と思いつきますけど
頻繁にワルチャでもおもに中華系の業者からコメントが流れたりしますよね
一応警戒しといた方が無難だと思いますね
結局のところ中国人?で
日本人をおもにターゲット(騙しやすい?)にしてるとか
個人か団体組織?だか分からないけど
相手によって言ってる内容違うのは明らかに怪しいと見ていいかも?しれないですね
人それぞれ指摘するポイントも違うと思うのでそれに合わせて言ってる内容を変えてるのかな?って想像してしまいましたね
あと、ずっとインしてるのはやはり業者なので営業中って事じゃないですかね?w
    • 0

暇人なのは確かだ

• 0