アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は別れ際に男性に握手する心理はなんですか?

A 回答 (5件)

手は神経が研ぎ澄まされた感覚の鋭い部分。


触れたくないものに触れると非常に気持ち悪く、自由を拘束された嫌な気分になる。

女性にとっての握手は手を繋ぐのと同じこと。相手に自分の自由を預ける非常に重要で意味ある行為。
つまり、相手に対する信頼と好意の証だ。
    • good
    • 5

本当の別れの時、握手する女性、余り聞いたことないですね



今日は、さよならの時とかは、またね~っと言った感じかと思いますよ
    • good
    • 0

触れあい

    • good
    • 1

そんな話聞いたことない。

そんな事あるんですね
    • good
    • 1

コロナになぁれ〜

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A