プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンを飛ばされた。

3秒以上目があって、その後もタバコ吹かしながらこちらをずっと睨みつけてました。

自分は車に乗ったので、後からドライブレコーダーで確認したところ、やはりガンを飛ばさらていました。

あの時「なんか用か?」と声をかけていればよかったと後悔しています。最悪喧嘩になってもよかったかもと。

相手は50〜60代の男性でした。タバコ吹かしながらガンをつけられて、今でもむかつきます。

どうしたらよかったのでしょうか?

A 回答 (8件)

>自分は車に乗ったので、後からドライブレコーダーで確認したところ、やはりガンを飛ばさらていました。



普通、、、後からドライブレコーダーで確認しませんよね。
なかなか、かなり暇ですよね???

そのガンを飛ばされた映像を、ここ(教えて、goo!)で公開されたら如何でしょうか?
または「ガンを飛ばされた、ムカつくねんって」テレビ ニュースに、持ち込んでは如何でしょうか?
ニュースとして、取り上げられるかもしれません。(もし、取り上げられたら、おもいっくそ笑いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したところ、ずっとこちらを睨まれておりました。

ドライブレコーダーは映像の証拠、確認のためにあるので見ることに関しては普通のことでは?

お礼日時:2024/03/21 15:35

お礼へ


睨み合いの勝ち負けなんかどうでもいいでしょ。
あなたもちょっと普通じゃない。
人から舐められたくないと、普段から思ってるでしょう。
普通の人はそんな事考えないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、普通の人は舐められないと考えるのはそうでしょう。自分は低身長でただでさえ舐められやすいのですから。

自分の体が普通じゃない分、舐められないためには喧嘩も必要なんですよ。

お礼日時:2024/03/21 15:10

心の波動と言う物があって


この波動の似た者通しはお互いに引き合います
引き合ってどうするのかと言うと
何かの関係性の中でお互いに意識して共通の時間を過ごしています。

友達関係であったり、恋人同士であったり
喧嘩相手であったり、憎しみあったりもしています。
反応すると言うのも同じですね
反応すると言う事はお互いの中の同じ物(心の波動)に反応している訳です。

いわゆる似た者同士(何か一部分でも)が
同じ精神レベルの人が
「同じ土俵に立っている」と言う状態です。
これは良い関係でも悪い関係でも
どこかで同じ波動があるから成り立つ関係です。
そう言う人同士が不思議と出会うようになっていますね
あるいは気になって仕方がない・・・と言う状態ですね。

心の波動がずれると
出会わないようになって行きます
貴方の中の同じ波動がその人を意識して
そう言う人を引き寄せている・・・と言う事ですね
嫌な人と出会う時は
まだ貴方の中に同じ波動が有る言う事と認識すれば良いですね。

出来るだけ意識しないでいると自然に離れて行きますが
そう言う事が起こる意味を考える事も重要ですね
相手の中に見る嫌な部分は ←←←←これが一番大事ですよ!
自分の中にも存在していて、存在しているから
そう言う部分が見えていると解釈するようにして
反省する所は反省すれば良いですね

心の波動
https://alcyon.amebaownd.com/posts/6053063?categ …


この事をお釈迦さんは
以下のように言っています。

すべてがあなたにちょうどいい
今のあなたに今の夫がちょうどいい
今のあなたに今の妻がちょうどいい
今のあなたに今の子どもがちょうどいい
今のあなたに今の親がちょうどいい
今のあなたに今の兄弟がちょうどいい
今のあなたに今の友人がちょうどいい
今のあなたに今の仕事がちょうどいい
死ぬ日もあなたにちょうどいい
すべてがあなたにちょうどいい

過去を知りたければ、自分の現在の人生を見なさい
未来を知りたければ、自分の現在を見なさい
    • good
    • 0

バカにはかまわないことです。



そのバカに人生を狂わせられたらもっと嫌でしょ?
突き飛ばして、たまたまバカが頭を打って亡くなってしまい、人生の多くの時間を監獄で過ごさなければならなくなったり、逆にあなたがたまたま倒されて半身不随になって一生歩けなくなったり…

バカとバカがぶつかるんです!

今回はあなたがバカではないから回避が出来たのです。

あなたの行動は間違っていませんよ。

出来れば、3秒待たずにバカからは目をそらしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカが得をする、勝つ世の中が許せません。

間違ってはなかったかもしれませんが、負けたことをずっと引きずります。

相手は勝ち誇ったのでしょうね。本当に腹が立ちます。

お礼日時:2024/03/21 15:14

今どきタバコなんぞ吸っている物にマトモなのなんて無いから。


無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコ吸って、違法駐車してて、車に乗るときには痰を吐いてました。

でも、それがまかり通る世の中がむかつきます。、

お礼日時:2024/03/21 14:53

あなたも3秒以上相手を見つめたんですよね。


普通の人ならチラ見だけで、わーヤバそうなオッサンがいる、て目を逸らしますよ。
そしてそのまま立ち去ります。
なんで受けて立つんですか?
ほっときゃいいんですよ、そんなの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人の駐車する車の前に自分の車があり、その人の前までいかないといけなかったのです。

んで、向こうがずっとこちらを睨みつけていたんです。

自分も目を逸らしましたよ?
ですが相手はずっと睨んだまま。

睨んだもん勝ちじゃないですか・・

お礼日時:2024/03/21 14:52

そういうことは、中学で終わろう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

世の中、中学で終わることのないことだらけですよね?

ガンを飛ばす人未だに多く、舐められてるのでしょうね。

お礼日時:2024/03/21 14:49

相手はあなたの事を もっとむかついていたのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうが勝手にガン飛ばしてるんですが?

自分はただ歩いていただけですが?
何を理由にむかついたのでしょうか?

お礼日時:2024/03/21 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A