プロが教えるわが家の防犯対策術!

変わり者には魅力があるのでしょうか?
いい意味で変な人ってなぜか見たくなります。この人は何をしてくれるんだろうと、相手に期待させる何かを持っている感じがするのです。
中高時代を振り返っても、変わり者は必ず注目の的でした。
人と違う性質があると、大多数の普通の人はそれが気になってしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は変わり者と言われることが子供の頃から多かったし、今も言われることがあるので、そうかもなとは思います。

しかし、好かれるとは限りません。私の性質を魅力的に思ってくれる人もいる一方では、不愉快に思ったり、警戒したり、関わり合いにならんとこう…みたいな感じの人もやはり、いますからね。

>いい意味で変な人ってなぜか見たくなります
>この人は何をしてくれるんだろうと、相手に期待させる何かを持っている感じがする

上のようなコメントを直接言われた経験も割と多いですね。

>中高時代を振り返っても、変わり者は必ず注目の的でした。

それも確かにそうでした。
好かれる嫌われるは結局相手次第という気がしますが、身近に少数派がいると多数派の人は何らかの意味で「気になってしまう」というのは絶対あるよな、とは思います。
    • good
    • 0

自分は変わり者でしたけど人気者では無かったと思います。

注目されてたかどうかは余り意識した事も無かったです。
    • good
    • 0

自分にない才能・能力・感性を持っている人には、だれしも注意がいきます。

それは不安になる事でもあるし、好奇心でもあります。
    • good
    • 1

質問者さんは、そうなのでしょう


私はそういった考えを持った記憶はありません
そもそも魅力の定義が定まってはいないのですから
「色んな考えの人がいる」
としか言い様は
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!