プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人って威嚇行為多過ぎませんか?

吠えたり(咳払い)吠えたり(大きい声)牽制(物に当たったり)したりetc

日本人はビビリなのでこういった動物的な方法で相手を思い通りにしようとします

例えばこちらが対等に接したら上のマウントポジションを狙ってきます

なのでこちらが自己防衛に馬鹿みたいに相手を動物のように同じように押さえつけるしかありません

こういったバカげた常識に囚われた人が日本のスタンダードになってませんか?

外国人は自分が上になってやろうとか掌くるくるとそういうのをあまり感じません

A 回答 (4件)

威嚇行為。

。。ウケた(笑)確かにウッホって感じですよね。

確かに嫌な奴率が高い気がします。というか、イライラしてる人間が多い。他の先進国ではイライラしてる奴は恥ずかしいし迷惑な人間(弱い者いじめは卑怯な行為。余裕があって朗らかな人こそ強くてカッコいい)という共通認識があるせいかもしれません。相手みて自分が勝てそうなとこにしか八つ当たりしないのも含めて人間性が卑しいですよね。

学校の軍隊式教育のせいか会社も体育会系が多いし、日本人は対等な人間関係を構築するのを学ばずに上下関係だけの人(モラハラ体質・自己愛性人格障害)が多いです。悪しき儒教的な男尊女卑・年功序列のせいで年長者の嫌な奴に社会が寛容だし。吉本芸人のような虐め体質が普通に受け入れられてるのも問題かと。

中高年(30歳以上のサラリーマン)男性とか威圧的で舌打ちしたりして子供・若い女性・老人を威嚇してるのをよく目撃します。まともな人間には生きにくい社会ですよね。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

自分以外にまともな人間がいることに驚きました
的を射た分析を読んでて心地よかったです
ありがとうございます

お礼日時:2021/07/13 14:14

本当に余裕のある人は吠えない。


吠える必要がないから。
中途半端だから自信が無いから自分を大きく見せようとして吠える。
道を譲らなかったりおっきい音を立てたりしてね。
本当に人間の小さい奴らだよね。
街の中で虚勢を張って 道を譲るとか譲らないとか そんなくだらない小さいどうでもいい所にムキになってさ。
そんなどうでもいい所に使うような安っぽいプライド持ってねえっての。
まさに男の小ささが駄々洩れ。
きゃんきゃん吠えるから 言葉に重みもないし。
本当にどうでもいい奴ら。
しかも 本人達はそれに気づかないでいい気になっているっていう。
余計に滑稽。
可哀そうだし、憐れだと思って見ている。
    • good
    • 24

君、あまりにも外国人を知らなすぎwww



日本人に限った話ではないよw

日本人と一括りにする日本人の悪いところはここだよ
外国を知らないのに日本だけが悪いと思ってる井の中の蛙ww

外国人が美男美女に見えるのは映画の中の外国人しか知らないというのと同じだね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたは外国人を知っているんですか?

お礼日時:2021/07/13 13:49

長年に日本に住んでいますが、そんな経験はほとんどないです。



だから、スタンダードになっているとは思いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まるで日本に来た外国人のような言い回しですね

お礼日時:2021/07/13 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A