アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人って咳払いで意思表示する人多いと思うんですけど海外でも同じような感じなんですか?

空気読めが通用しないからそこは言葉で伝えるというイメージはありますが

A 回答 (7件)

間違っても文句は言えない。

    • good
    • 0

彼に喉薬を飲まさせてください

    • good
    • 0

外国人が咳払いで意思表示するシーン


    • good
    • 0

俺も咳払いなんかしないからね、はっきりと言う。

    • good
    • 0

ただし、ほとんどは男性です。

    • good
    • 0

街ですれ違った見知らぬ人でも、意識すると咳払いする人が多いですね。

    • good
    • 0

映画のシーンで見ますね?


都合が悪いと「ああ、そうだ!昨日……」等とあわてるシーンも日本人と似たようなリアクションです。
本質的な共通点なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に帰国した人が初めに驚いていたのは咳払いでしたけど

お礼日時:2021/09/08 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています