dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本人は目の前で痴漢などが起きても何も行動を起こさない人が多いんですか?この動画でもスマホで撮影しかしないし・・・・・
http://himado.in/512814

A 回答 (12件中1~10件)

私の場合、先ずは被害者に聞きます。

「助けて欲しいか」と。次いで「逃げない」ことを確認します。

稀に異常な趣味でいちゃついているカップルの場合もありますし、加害者を捕まえても、被害者が証言をすることもなく逃げることもあります。

ちなみに被害者も加害者も逃げようとしたので、両方確保したことがありますw
    • good
    • 0

逆恨み為れたくない。

危機意識低調だからです!
    • good
    • 0

そもそも痴漢される


露出の多い服装着てる時点で
パンツ見せたがりなんですよ。

何故そんな初歩的な事が解らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは勘違いしてる大馬鹿の一人ですね。

お礼日時:2023/06/29 08:01

日本は狭い社会です。


本名を名乗っているかどうかもわからない状態で生活している人たちがごまんといるアメリカやヨーロッパの国とは違います。
痴漢の警察摘発に協力したとして、そのときは警察にも、被害者にも感謝されるかもしれませんが、犯人は痴漢程度の罪では、すぐに社会に出てきます。
電車は通勤に、通学に毎日利用する必要がある場合が多いです。
今度は、犯人の復讐に怯える必要がでてきます。
    • good
    • 1

>「統計的根拠がない」という人をどう思いますか?



統計を取っている国などないです
仮にメディアや国連、oecd などのデータがあったとしても
信じない日本人が多い
そして、外国を例に挙げて〇〇よりマシとか
外国や外国人を平気で差別する

ウィシュマさん死亡事件についても人間とは思えない
非人道的な国会議員やネットに書き込みをする人もいる

近所の人を殺したり、我が子や幼い甥っ子を殺す事件が
毎日のように報道されています

統計など無くても客観的に考えても日本人の質は下がっている
    • good
    • 1

恐るべき無関心がはびこっているからです。



愛だ愛だ愛だと叫ぶ奴程、愛が分からない無関心の輩です
愛とは
一歩踏み出す行動が無ければなりません
他人の苦しみを、我苦しみと感じなければなりません
そのために、己に勝つ、勇気が必要なのです

憶病者の集団、右へ習いの日本人・・・恥ですね

え~
愛の反対は無関心だからね。
    • good
    • 1

その動画だけのケースかもしれないですね。

あ、日本に住んだことある人ならだれもが抱く感想ですよ。
 仮にあなたのおっしゃるように何も行動を起こさない人が多いとしたら、それは腰抜けが多いということでしょう。

 長いことおんなじパターン(根拠なしの感想だけ)で日本下げをやってますが、どこの国の方ですかね。
    • good
    • 0

アメリカのTV番組の「あなたならどうする(WWYD)」が動画でアップされているけど、正直なところ日本で同じ状況になったら自分は注意出来ないなぁと思う事が多い。


これはもう国の成り立ちが違うので(建国や独立、移民や人種等々)仕方ないんじゃない?
けどさぁ、災害が起きると外国では略奪がよく報道されるけど日本では発生しないよね?
一つの事柄だけで『だから日本人は!』というのは間違っていると思う。
痛いのはこれで『自民党は!?』とか言ってしまう残念な連中。
    • good
    • 0

せっかく殴れるのに・・勿体ないですね 



根性がある男性はサラリーマンにならず電車に乗らないのかも知れませんね
    • good
    • 1

>海外に住んだことある人ならだれもが抱く感想ですよ。



私は日本に住んで数十年ですが、目の前で痴漢行為を見たことがありません。

電車も普通に使っています、通勤ラッシュも長期間経験しています。

海外に住まわれてどれくらいかわかりませんが、行動を起こす瞬間をたびたび目撃するのであれば、海外に痴漢が多すぎるという可能性はないのですか。

件数が多いから行動を起こす人も目撃しやすいという可能性を考えたことはありますか。

あなた自身は日本で生活したことがあるのかどうかわかりませんが、動画じゃなくて日本においての肌感覚ではどう思われますか。

日本においてもそれほどたびたび痴漢などの犯罪を目撃して、周囲が行動を起こさない状況を目の当たりにしているのですか。

そんな治安の悪い地域ってどこですか。

海外に住んだ肌感覚でそう思われるなら、日本においての肌感覚と比較すべきでしょう。たかが数本の動画を根拠に日本人を論じるのは飛躍しすぎです。

なんにせよ、思考停止しながら「日本人は」とでかい括りで論じることにたいした建設性はないのです。

こんなにすごいぞ日本人、みたいなテレビ番組を見て喜んでいる層と変わりありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!