アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本って陰湿な性格の人が多いんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

大人しい人に道徳を押し付けて牙を抜き


問題が起きると人権と称して被害者面してきた結果
ドブネズミみたいに増えた。
    • good
    • 3

毒親・学校教育の頽廃、不景気などで


性格の悪い人増えたね。
    • good
    • 4

あんなに言われたくないよ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

率直に自己を表現するのが不得意な民族。


最近では良くも悪くも欧米化してしまい離婚の増加、未婚率、自殺率ばかりが目に付き逆方向に成って居る。
忍耐力が有るのが一員なのか?
K国やC国の様に【切れやすい人】が少な特質する特質する人種なのかも?
    • good
    • 1

> つまり裏でコソコソするのが日本人だと・・・・・・・



そういう言葉に置き換えて解釈したいならそれでもいいし、
感情的に行動する野蛮な性格ではないと解釈するのもいいし、
そこはご自由にどうぞ。
    • good
    • 0

不満をすぐ実力行使するような野蛮な国民性ではないから、


内に秘めがちってだけじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つまり裏でコソコソするのが日本人だと・・・・・・・

お礼日時:2022/02/18 22:37

べブル崩壊後、特に近年は増えているように感じます



「貧すれば鈍する」貧しくなると
自分よりさらに貧しい人を虐めるようです

日本は30年間給与が上がらない国です
中国、韓国からも抜かれ、さらに差が開き続けています
    • good
    • 6

人口密度高いから 競争激しい


陰湿になる
    • good
    • 3

昔から類は友を呼ぶといって、陰湿な人の周りには陰湿な人があつまるんじゃないの?

    • good
    • 0

島国で人の出入りが限定されている(されていた)からかなぁ


嫌いだから追い出すとかしづらかったんだろうね
また外部から来る人が定期的に居なかったらかしら
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A