アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日喉の痛みと微熱で夜遅くまでやっている六本木の病院に予約して行きました。滅多に熱を出した事がないのでコロナを疑って事前問診で希望検査でpcrと書きました。予約時間に病院に着いたのですが、かなり待たされてからの診察でした。診察室に現れた先生の格好はテレビで見た事のある青いゴミ袋をのようなものをまとっていました。こんなので防護になるのか?とは思ったのですが、先生と少しだけ話しをしたけど、先生はかなり距離をとってコロナだと思うを連発されついました。pcrはそこではやっていなかったので、すぐ結果の分かる抗原検査をやってもらいました。症状が出てすぐは陰性になる可能性があるといわれましたが、とりあえずやってもらいました。抗原検査をやってくれたのは看護師さんだったのですが、看護師さん達は普通の格好でした。
でも結局は他の診察はしてもらっていないので原因は分からなかったです。次の日はpcrが出来る病院に行って検査をしましたが、陰性でした。そこは女医さんでしたが、普通の診察距離で防護服は着ていませんでした。結果は陰性でした。コロナが流行り出した頃に熱が出てコロナを疑って病院を訪れた時も、病院の中には入れてもらえず、先生曰く、自分達も感染したら嫌だから検査は出来ないと言われた事があります。 
結局一番コロナにビビっているのは医者自身なんだと思いました。コロナフィーバーも収まりつつ人の認識も薄れつつありますが、やはりコロナはかなり厄介なものなんでしょう。
しかし、六本木ではちゃんと検査してくれる医者に当たった事がありません。整形外科も診察せずに注射や湿布しかもらってなかったので2年経ってからも痛みは消えていません。歯医者は優秀な院長がいる所を見つけていますが、他はあまり色々な可能性を疑う医者はいなく、自分の思い込みで診断する医者しかあった事がありません。家から近いので行くのですが、最近まともな医者がいないなと思っています。医者自体が信用出来ないから、わざわざ交通費と時間をかけて遠方の病院を受診して同じような医者だったらと思うとなかなか行きづらくなってしまいます。
六本木でこのお医者さんは信用出来るとかあったら教えて頂けると有り難いです。
今回の症状は咳喘息のような気がするので呼吸器内科で六本木で良い病院があればお願いいたします。

A 回答 (1件)

ちょっと考えすぎですな、医師を過大評価してると思われます、いい医師てのはどこでも居るわけでありません、処方箋を書ければいい程度と思

わなければいけません
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。私のいう良い医者は診察をしてくれるという意味なので、普通かと思ってました。調理師が料理を作るように。それが不味かったら話しになりませんが、プロならお金が取れるレベル。
最近どんな仕事もプロ意識がない人が多すぎですね。
自分がプロ意識を持って仕事をしてしまうので、プロと仕事をしたいと思ってしまいますが、そうなると難しくなってしまいます。
私は昔上司に思い込みだけで仕事をするなと言われた事があります。〜だろう、〜だと思う。で仕事すると必ず大きな失敗をしてしまう、と。
10年位前に婦人科系で入院と手術をした時、最初にかかった時のクリニックの先生が「あそこの先生は手術上手だから。」と紹介してくれた事がありました。私はあまり医者にかかった事なかったから「手術上手って何?下手なら手術やらないだろう。」と思ってたけど、診察すらしない思い込みだけで診察する医者がいる事をしったら手術下手な医者がいても不思議ではない気がします。あの時手術の上手い所を紹介してくれた先生には感謝です。