プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナについて教えてください。

喉痛くて熱も出てきていて、病院に電話したところ
自宅で検査してもらって、陰性だった場合何時間後も熱がある場合、インフルの可能性もあるので、その時はまた連絡してもらって検査しますと言われたのですが、時間のところが忘れてしまいました…
抗原検査は陰性でした。
夜になってしまって診察終わってしまったので次の日連絡してもいいと思いますか??

あと、今回電話した病院は前にかかりつけだった病院で、今は違う病院がかかりつけ医なのですが、今日は休診日だった為電話できませんでした。
明日は診察やっていますが、今日電話した病院に行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

もう病院からしたら、コロナだろうと、重症でなければどうでも良いのだ!

インフルだろうがコロナだろうが、重症化していなければ3日もすれば治るのだ。
 いちいち電話とか、ただの営業妨害レベルのイタズラだわ。 
これほんまですわ。
    • 0

インフルエンザに関する迅速検査キットでは

発症後12時間以上経過しないと正確な結果が得られません

また48時間以上経過してしまうと、タミフルとかイナビルという効果的な治療薬の効き目が期待できなくなります

ですから発熱後12時間~48時間の間で受診してください
    • 0

抗原検査キットは精度が低いです。

とりわけ「研究用」と書いてあるものは当てにならない精度ということですが、お使いのキットはどのタイプのものですか?
    • 0
この回答へのお礼

流行り出してから市で無料で送ってくれたものを使いました。