アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークの認定日に発熱した場合について

現在、雇用保険の給付制限中で、近日中に初回認定日を控えています。
昨日から喉の痛みと発熱(37℃~37.6℃位)が始まりました。
コロナかと思い、自宅にあった抗原・抗体検査キットで検査したところ陰性でした。
症状と経験則から2年に1,2回かかる扁桃炎と考えていますが、病院にはかかっていませんのであくまで自己診断です。

認定日までに発熱が収まらなかった場合、ハローワークには行ってもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

気持ちはわかるけど、迷惑がかかるので、慎重な対応したほうがいいですね。

コロナの特例措置(郵送対応)が今年の初めにはあったようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりこのご時世ではご迷惑をかけてしまいますよね。体調を様子見しつつ、回復しなければハローワークに相談してみます。

お礼日時:2022/07/19 18:00

ハローワークへ電話して、認定日を変更してもらえばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハローワークに相談する際は認定日の変更も念頭にいれておきます。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/19 18:00

ハローワークに相談ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハローワークにお尋ねするしかありませんよね…。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/19 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!