アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、ハローワークへ出す失業認定申告書の「4時間以上働いた」という下の欄に×をするつもりが◯で記入してしました。どうすれば良いですか?

A 回答 (2件)

明日の失業認定日にハローワークに認定申告書を提出する際、記入ミスに気付いた場合は、その場で訂正してもらいましょう。

ハローワークの窓口で、係員に「記入ミスをしてしまったので訂正してもらいたい」と伝えてください。係員は、申告書の訂正用紙を渡してくれます。訂正用紙に、ミスの内容と訂正内容を記入して、係員に提出します。係員が訂正内容を確認し、訂正が完了したら、新しい申告書を受け取ることができます。

なお、訂正用紙は、申告書の最後に添付して提出します。

また、もし明日の失業認定日にハローワークに行けない場合は、後日、訂正用紙を郵送することもできます。

訂正用紙は、ハローワークのホームページからダウンロードすることもできます。

なお、記入ミスに気付いた時点で、ハローワークに連絡しておくと、スムーズに訂正してもらえます。

ベストアンサーをいただけると貴方に寄り添う回答を今後も頑張ります。
    • 1

修正液(ホワイト)で消して、その上から書いて下さい。

• 0