プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ハローワークに登録し就職活動中の者です。今日ある会社の面接をしてきたのですが採否結果が来週になると言われました。質問ですが採否結果がわかるまで次の会社に応募はできないのですか?複数の会社に応募することはできるのでしょうか?。

A 回答 (5件)

私も現在ハローワークを利用させて頂いております。

応募した会社が1カ月も全く連絡をよこさないと職員の方に相談すると複数でも応募できましたよ。さすがに5件目に応募した時に「6件目は所長に言われるから。。。」と言われましたけどね。建前は2件までらしいです。「是非応募したい」と熱意を持って相談することが大事なのだと思います。
    • good
    • 3

そんなことはありません。


ハローワークインターネットの新着情報から7社出力し、求人票を出してもらってから、その中の4社について紹介状を頂き、応募したこともあります。

no-goodさん以外の回答にある「一度に何社までという制限」は聞いたことはありません。逆にハローワーク経由の応募件数に制限があったとすれば、憲法にも反することになります。国の行政機関が憲法違反の行為を行うのは考えにくい。
内定の確約が保証されない以上、とにかく量をこなす必要があります。
    • good
    • 6

ハローワークにより違うみたいですね。


あるハローワークでは2件しか紹介状を出せないと言われまして
仕方なく2件に絞って紹介状を貰おうと長時間待たされた挙句
既に応募を締め切ったとか言われ何の為に2時間も待ってたのかと
頭に来た事があります。
自宅から最寄なのですが
以後そのハローワークには行くのを止め
40kmも離れたもっと手際のいいハローワークへ行っています。
こちらのハローワークは特に制限は無いようです。
現実的に同時に応募するのは5件ぐらいまでにしてますけども。
2件同時には間違いなく可能又、それ以上も可能だが、
ハローワークにより異なるという事になります。
    • good
    • 1

出来ますょ。


実際、受けました。

数社面接を受けているときに、
「現在、他にも面接受けているところはありますか?」
とか聞かれた会社もありましたが、
聞かれなければ、答える必要はないと思います。
    • good
    • 2

ハローワークにより異なりますが、ある程度の数以上は紹介してもらえません。

ただ、昨今の不景気により基準値が増やされている可能性はあります。お住まいの地域のハローワークにおたずねください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A